※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントに悩んでいます。子供はアンパンマンからミッキーに興味を移し、おもちゃもアンパンマンだらけ。長く遊べるおもちゃについてアドバイスを求めています。

クリスマスプレゼントもう決めましたか?🎄
うちの子はアンパンマン大好きでアンパンマンの初めてハウス、ネジネジアンパンマン号が欲しいとおねだりされてますが、
まだ2歳5ヶ月なので、次の日には違うものが欲しいと言ったりしていて、ほんとに欲しいのか不明です😂

さらに最近アンパンマン離れがはじまってきていて、アンパンマンの人形よりミッキーの人形を持ち歩き、寝かしつけたり、ご飯あげたりお世話してます!

家のおもちゃもアンパンマンだらけなので、
私としては、長く使って遊べる、シルバニアファミリー、リカちゃん、メルちゃん、ソランちゃんがいいかなーって思うのですが、
同い齢くらいの子を持つママさん、先輩ママさん助言頂きたいです😊

コメント

hotaru

毎日違いますよね😂

なので最近は毎週の様におもちゃ屋さんやおもちゃ売り場を出入りしております!!
そして何度も何度も立ち止まる物にしようと思っています!!
多分今年は喋ったり歌ったりするうさぎのぬいぐるみになりそうです😂

他の候補ですが、めるちゃんの妹のねねちゃんを既に持っており、
最近お医者さんごっこが始まったので、うさぎの救急車も良いかなと思っています(^-^)

↑これだけだとすぐに飽きたら悲しいので、あとは私の好みで長く遊べそうなマグフォーマー等のマグネット系知育おもちゃを買おうと思っています!!

いちご みるく

1歳のアンパンマンブームの娘にはじめてハウスをプレゼント予定です😊
が、すでに2歳半だと物足りないかもしれないですね💦
ドールハウス目的なら、シルバニアファミリーの方が長く使えると思います。
うちはアンパンマンしか興味ないのと、ギミックがある方が喜ぶのでプレゼントします😊
ネジネジアンパンマン号は作るのが好きなら良いかなぁと思います。
子どもが好きなのを聞きつつ、長く使えそうな物、月齢に合ったもの、子どもにあってる物をいつもあげてますよ✨

はじめてのママリ

うちもアンパンマンは好きですが、最近離れつつあるので、夢中なリカちゃんが有力です😁✨

yurie

アンパンマンうちも大好きです😘
だけどぬいぐるみも音が鳴る系も持ってるのでそんなにいらないかと思って違うものにしました!
女の子なのでおままごと系にしましたよ😳💗
割と長く遊んでくれそうじゃないですか😚?
シルバニアファミリーはママが個人的に欲しいです。笑

まめ大福

うちも日変わりで言うこと変わってます💧
アンパンマンのレジにしようかなぁと思ってます☺️
一時期アンパンマンブームが去った時もありましたが、最近はアニメを見てもストーリーが理解できるようになったようでアンパンマンブーム再燃です😅
アンパンマンだと長く使えないかなぁとも思いましたが、1つも大型のアンパンマンのおもちゃを持っていないことと、サンタさんからは好きな物が届いた方が喜びが大きいかなぁと、飽きたら飽きたで仕方ない!と腹をくくりました😅
ちなみに、実母からはソランちゃんにしました!
本当は私自身はシルバニアもかなり迷ったんですが、うちは3歳の誕生日に延期しょうと思ってます

くり

うちもまだアンパンマンが好きでネジネジが欲しいと言っています!
…が、そろそろ卒業するだろうと考えて木の工具セットにしました!

祖父母からはシルバニアの幼稚園バスの予定です!
それなら細かい部品もないのでいいかなーと!

ネコ

うちはやっとわんわんからアンパンマンに移行してきたところです。

シルバニアはお気に入りの絵本の世界観に似ていたので2歳の誕生日にあげましたが、毎日喜んで遊んでいます。
シルバニアのおかげで人形遊びが上手だと思います。
ただ、小さい椅子に座らせたりするのは今でも少し大変そうです。

クリスマスにはソランちゃんをあげる予定です。