※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆこっこ
子育て・グッズ

娘が最近うんちが増えて心配。食欲はあるけど寝不足かも。母乳の質変わったかも?熱はないけど、不安になっています。

いつもお世話になってます。もうすぐ6ヶ月になる娘がいます。2日に1回だったうんちが、昨日2回、今日は3回もしました。離乳食始めて3週間目で、やっと少し食べ始めたようなところです。お腹壊したんでしょうか、、?
熱もなく寝ぐずりするけど機嫌は良いです。最近1人でお座りもし始めて腹筋がついたのかな?と思いつつ今まで3回もしなかったから少し不安になってしまって。夜も明け方起きてて前より寝ていないようです。完母で生理きたから母乳の質が変わった??とか色々考えてしまいます。

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

離乳食始めて野菜など食べれる種類が増えてきた時うちの子もなりましたよ!特に気にしませんでした!

• さゆこっこ

さゆこっこ

ありがとうございます!
    離乳食に少しお腹が慣れてきたんですかね。
    一緒で安心しました!

• 7月28日
あーみ◡̈

私の子も離乳食始めてから
ウンチ増えました!

しかも小分けに出すから
オムツの消費やばいです!笑

• さゆこっこ

さゆこっこ

ありがとうございます!
    離乳食始まると回数増えることがあるんですね。
    オムツたくさん用意します!

• 7月28日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

最初はちょっと緩めでした😥💦

• 7月28日
  • さゆこっこ

さゆこっこ

よかったです!
    うんちゆるゆるなので、下痢と区別つかなくてドキドキしてました。
    だんだん固くなるんですね。

• 7月28日
のりける

離乳食前はむしろ便秘ぎみだったのが、離乳食を食べて治った。
今までより沢山食べたから沢山でた。
のではないでしょうか?

うちの子がそうでした。
食べるようになったら、急に1日3回とか。
食べる量が安定して、ウンチの回数も1日1回から2回程度に安定しましたよ。
ちなみに、もっともりもり食べるようになると、便が硬くなり、トイレに流せるようになりますよ(*^^*)

朝早く起きちゃうのは、離乳食も始まって、月齢的にも体力ついてきたからでは?
うちの子はそもそもよく寝ますが、前より朝早く起きますね。
ミルクあげて、またすぐ朝寝しちゃいますが。

• さゆこっこ

さゆこっこ

ありがとうございます!
    今まで便秘気味だったのかもですね。
    そして離乳食始めて段々慣れてきたりおっぱい飲む量も増えて出るようになったのかも。
    まだ1回食でお粥と野菜だけなんですけど、これからタンパク質も食べるしうんちも変わってきますね。

体力ついたから朝起きることが!
    確かにそうかもですね。
    これは成長してるんだと思えて安心しましたーーー

• 7月28日
檸檬☆

うちも離乳食前は2日に1回でしたが始めて毎日出るようになってしかも最近は少しずつ4回とか普通です‼( ̄^ ̄)
便が変わるのは普通みたいですよ

しかも最初はべちゃでしたが最初はコロコロ💩です‼

• さゆこっこ

さゆこっこ

ありがとうございます!
    回数変わるのが普通なんですね。
    ホッとしました。
    ゆるゆるだから下痢と区別つかないんですけど、コロコロになる時が来るんですね〜

• 7月28日
ゆう

うちは今8カ月で、もともと1日1回は出ていたんですが、離乳食始まってからは、1日3回になりましたよ😊
私自身が便秘ひどかったんですけど、水分だけじゃなくて、食べるものもないと便の量が増えなくて出ないんだなぁと思っていたので、子供もそういうことなんだろうと思ってました~😊☀

• さゆこっこ

さゆこっこ

返信遅くなってすみません!!
    ありがとうございます。
    1日3〜4回するようになりました。離乳食増えるとまた変化するかもですね。
    その時もこういうことかと落ち着いて対応したいと思います!

• 8月2日