※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福(*´-`)
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で悪阻が続き、甘いものや油っこいものが辛いです。同じ経験の方いますか?

妊娠6ヶ月なんですが、まだ悪阻があります( ;∀;)甘いものや油っこいものを食べるとムカムカして、吐き気がして辛いです(;´_ゝ`)多分、産むまである気がします(;_;)同じような方いますか?

コメント

ちょびすけ

私も産むまである気がしましたが、七ヶ月入ってから徐々に良くなり、今では1日数回しか嗚咽がでません!完璧に無くなったとは言わないかもしれませんが、大分マシになりました。
初ママ☆☆さんもこれから徐々に良くなると良いですね…!

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

ありがとうございます(´;ω;`)
    らすかるさんも大変でしたね(;_;)徐々になくなればいいんですが(;_;)ちょっと不安です(;o;)

• 7月28日
りとから

妊娠20週です!
私もまだあります😭ピーク時に比べればマシなんですが、スッキリしません。。
出産前に旅行とか行きたいのに、具合悪くなったらどうしよう💦って不安で何も計画できません😣

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

分かります(;_;)そのスッキリしないお気持ち!!
    私も今凄いムカムカしてて気持ち悪いです( ;∀;)
    確かに出産前に旅行行きたいですよね☆
    でも、不安だしですよね(;_;)
    でも、もし今行けなくてもお子さんがちょっと成長して落ち着けば何度でも行けますよ(*^^*)
    確かに今まだのんびりできる時に行きたい気持ち凄い分かります(;_;)でも、りとからさんの体が一番大事ですし(*^^*)
    不安があるなら、今はやめといて落ち着いたら行く感じはどうですか?(^^)

• 7月28日
  • りとから

りとから

最近無性にからあげが食べたくて(笑)今日ついに食べたんですが、いま後悔してます😵妊娠前のようにご飯を楽しみたいです。。
    無理して行って体調崩しても意味ないですもんね💦産後のご褒美に取っておくのもいいですね☺️

• 7月28日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

からあげ大好きです(笑)(о´∀`о)でも、後からきますよね( ;∀;)大丈夫ですか?
    分かります!!私も妊娠前みたいにご飯楽しみたいです(;_;)
    味覚が変わりますよね!妊娠すると!でも、産んだら治るって聞いているので、りとからさんもそれまでファイトq(^-^q)ですよ☆
    旅行の件、ご褒美もいいですね(о´∀`о)私もまだ新婚旅行に行ってないので(^^)
    子供を産んで落ち着いたら行きたいと思ってます☆

• 7月28日
ちぇぶJr

私は20週過ぎ頃まで悪阻ありましたよ(>人<;)油っこいものや、ネギ系、魚系は匂いもダメでした。でもある日突然大丈夫になりました。
個人差があるので辛いと思いますが、鉄分や水分は取れるといいですね(^^)

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

油っこいの凄い分かります!!
    匂いは最近はやっとマシになってきたけど、やっぱりまだきついですね( ;∀;)突然大丈夫になるんですね(^^)私もそうなりたいなぁ( ;∀;)
    鉄分のあるものが実は苦手なんです(;_;)妊娠前からで、あの鉄っぽい味がどうも駄目で(;_;)
    水分は取れてるんですが、麦茶や甘いジュースは気持ち悪くなります(;_;)

• 7月28日
あやママ

あたしもありました(>_<)
最初から最後まで気持ち悪く、妊娠がわかってすぐ悪阻が始まり3週間で6キロ落ちましたm(__)m
あたしの場合光もダメでしたm(__)m
辛いですよねm(__)m

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

そうだったんですね(;_;)
    私も産まれるまである気がします(;_;)本当に辛いですよね(;o;)
    一応、食事はできているんですが後からくる気持ち悪さが辛いです(>_<)

• 7月28日
ちぇぶJr

6ヶ月の頃はまだまだ悪阻続くのかーと思ってました(>人<;)
私も鉄っぽい味苦手です。レバーも嫌いだし笑
案の定7ヶ月頃に鉄剤処方され、そのせいで胃がムカムカしました。でも赤ちゃんや身体のために、プルーンの液状の物や、ゴマや青菜を気にして取りました(>人<;)鉄欠乏性貧血要注意です!笑

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

鉄剤処方、初めて聞きました!!私も鉄分取らなきゃまずいですね(;o;)カルシウムも(;_;)
    レバー私も駄目です( ;∀;)泣きそうになります(笑)
    貧血!!怖いですね(;_;)
    ありがとうございます!!
    気を付けます!!

• 7月28日
りとから

いい加減つわり終わってくれー!って思いますが、もし出産まで続いたとしてもあと数ヶ月だし、ここまで我慢できたからイケるかも!?とか思い始めました😅お互い早く落ち着く日が来ることを願います😣🙏
私も新婚旅行まだなんですー!2人きりの旅行もいいですが、可愛い我が子と3人の旅行も絶対いいですよね💓💓

• りとから

りとから

すみません💦返信するところ間違えてしまいました😵😵

• 7月28日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

おはようございます(*´ー`*)
    コメントありがとうございます☆☆いえいえ全然大丈夫ですよ(о´∀`о)☆☆コメント頂けて嬉しいです(ノ´∀`*)
    そうですね(;_;)早くお互い悪阻終わって欲しいですね(;_;)
    新婚旅行3人も凄く楽しいと思います(^^)☆☆
    それまでファイトですね☆☆

• 7月29日
  • りとから

りとから

グッドアンサーありがとうございます✨
    逆に励ましてもらって元気いただいちゃいました😳😳
    これから夏も本格的になるので、体調悪化させないように気をつけましょう!!!

• 7月29日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

ありがとうございます(*´ー`*)☆☆いえ(*^^*)私の方が元気を頂けました☆☆
    りとからさんも体調には気を付けて下さいね(о´∀`о)

• 7月29日