※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょら
住まい

現在アパートの2階に住んでいます。最初2人で住み再婚して3人で暮らして…

現在アパートの2階に住んでいます。
最初2人で住み再婚して3人で暮らしてます。

娘が0歳の頃から住んでいてもう2年。
走り回るようになったり物を落としたり
よくするので、マットを引いています。
でも下の人から、うるさいなどクレームが
良く入り参ってます。
娘にも静かに!っていうて静かになるのは
一瞬で直ぐにうるさくするまた注意する...
の繰り返しです(--;)

私も旦那も仕事していて、お互い仕事が
終わるのが19時過ぎなので、娘を実家に
迎えに行ったりしてると20時過ぎ。
22時にはベッド行くので、娘が起きてる
時間は2時間だけなのです、、、。

下の人も夜遅くに洗濯機回したり、
ドンドンドンドンドン!!と物音出したり
その音を聞いて1度娘が怖いと泣きついて来た事も
ありました。

わざとうるさくしてる訳でもないのに、あまりにも
言われすぎて流石に不動屋さんに言い返してしました。。
引越したいけど下の人に負けた感じがまた許せなく、、笑
引っ越したくない、、(笑)下の人が引っ越してくれたら
いいのにと、、ダメなんですけどねこんな事考えてたら⤵


みなさんマット以外で防音対策何かしてますか??

コメント

deleted user

たった2時間だけであっても、下の方には非常にストレスになってるのだと思います。下の方の物音で、娘さんが怖がっていることと同じです。お互い様ですね。

マットを何重にも重ねる、くらいしか対処法は無いかと思います。小さい子には、言って聞かせても出来ないですし、我慢させるのも可哀相だし。一番良いのは、一階の部屋、または戸建て、メゾネットタイプなどにお引っ越しすることかと思います。

  • ちょら

    ちょら

    え、同じなんですか笑笑
    どんな物音か分からないのに同じ
    とは言われたくないですね😊
    書いた表現が悪かったかも知れませんが。
    子持ちはアパート住めませんね
    同じなどお互い様など言われたら😊

    田舎に住んでおり、1階は部屋数が少かったり、戸建、メゾネットタイプなどもないんですよね!
    娘の事考えたら部屋数が欲しくて
    そーなるもどうしても2階以上になるんです😊なので、何が対策ないかと
    質問させて頂いたんです😊

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

我が家も最近一回の方とトラブルになって言い争いになりました💦
マットも敷いて子供には強く言ってますし、逆に一階の方の足跡がうるさかったりしてずっとお互い避け合って生活してました💧
共同生活なので大変ですよね、、
我が家は家を建てることにしました!引越しもすぐできるような環境でもないし、駐車場などの絡みもあるのですぐには出ていきませんが、土地探しし始めてます!
一番楽なのは引越しかなと思います。それかもう我慢するしかないです、、我が家もたくさんクレーム入れられてノイローゼ気味になったので、一戸建ても視野に入れてはいかがでしょか?😌

  • ちょら

    ちょら

    旦那が不動屋さんに連絡して、
    直接話し合おにと伝えた所
    したの方は直接の話し合いは
    求めてないらしいです。(笑)

    たった1時間半〜2時間のあいだで
    そんなにうるさくしてるわけでもないのに、、と(笑)
    私も娘に強く言うててでもまだ
    2歳なのでスグに忘れて暴れての
    繰り返しです。
    今朝も不動屋さんに連絡したら
    23時〜24時の間と言われ(笑)
    その時間に娘は起きてないんですけどって突っ込みました。(笑)

    家を建てるのは話に出ていて、
    私らも同様直ぐに建てれる状況でもなく、土地の関係で
    後1年は我慢ですかね🤦‍♀️

    旦那がさすがに切れてしまい、
    これ以上僕らは対策はないから、
    そちらから防汚マット手配するか
    下の方が引っ越すか
    ボクらが引っ越すので引っ越し代を
    手配して欲しいと言うてました。笑
    まあ全て無理な話で進めてました。

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話し合いもできないのであればもう無視するしかないと思います!多分神経質な方か気にならないからクレーム入れるんだと思います。我が家の下もそんな人たちです。
    我が家の下の人たちは証拠残ってるんだからねと言われたので弁護士でも呼べばいいと言ったら話逸らしたりしてました💧
    騒音って法律的に基準あるのでやり損だと思うし、今は辛抱ですね💧

    • 11月25日
  • ちょら

    ちょら

    ですね。無視がいいですね。
    旦那ももうほっとくわ。言わしとく
    って言ってたのでそうします!

    一年も辛抱です。頑張ります。

    • 11月26日
のほほーん

下の階の人も少しでも物音がしようもんなら「うるせーー」って感じなんですかね?笑
生活音ですらキレそうな方ですね…笑


正直防音のマット以外対策って
ないと思います!!
実際直接話し合いしようとしても向こからはそれは断るって事ですよね??
2歳児に静かに歩けは無理ですし
かと言って騒げ!って言ってるわけじゃないすですやん?
こちらもやるべき事してる中で
相手も夜遅くに洗濯回したり物音立てたりしてるってそれはどーなん?って思っちゃいますね。

私も以前同じような事あって
不動産介入してもらったんですけど話し合いにもならず。笑
こちらも防音対策や子どもに言ったり夜は早めに寝たりしてたんですけど、でも向こは嫌がらせかのように
夜中にバンバンするんですよ。笑だからこちらも普通に気にせずに過ごしてました←
夜中にバンバンするときに録音して不動産に聞かせてました。笑
そしたら不動産も「あれ?相手の聞いてた話と違うぞ?」ってなって
向こう側にも言うてくれました。笑

子どもに理解できない人も
いるのは分かりますが
夜中にバンバンだけはやめろ!!って思いました。笑

  • ちょら

    ちょら

    不動屋さんの方も言ってたのですが少し神経質なお方らしいです🤭笑

    やっぱりないですかあ〜、、。
    あちらは話し合いは求めてないので、不動屋さん何とかしてって
    感じらしいです。
    騒いでる時は注意をしたり、
    なるべく22時までに寝かせたり
    こちらも工夫をしてるんですが
    気に食わないみたいです。
    それも下の方の物音なんですが
    棒みたいな物で上を突っつくような
    音が聞こえるんです。

    夜中はえぐいですそれは(笑)(笑)
    録音ですか!頭いい〜笑笑
    私も使おうかしら、、、🤔

    子どもが嫌いな感じです下の人(笑)
    夜泣きないだけ有難く思ってね
    って感じですわたしは(笑)(笑)
    他の塔にも同じくらいの子が
    住んでるのに何も言われないみたいです(笑)(笑)

    • 11月25日
はーちゃん

アパート2階で2歳の男の子がいます。1階は夫婦かカップルが住んでます。(11月に引っ越してこられた)1階の女性は仕事してない様子です。普段は保育園に行ってますが平日休みがあるときはなるべく支援センターなどに行ってます。
土日は実家に行ってます。
18時過ぎに帰って寝るまで何度も走ったりするのでその度に注意したりYou Tubeみせたりしてます。
今のところクレームはありません。
ちなみにどんな方が住んでますか?

  • ちょら

    ちょら

    下の方は男性で一人暮らしの方です。その方も朝早くから夜遅くまで居ないことが多いです。土日も
    ほとんど居ないことが覆いです。

    平日は保育園で仕事終わってから
    迎えに行って帰ると20:00-20:30
    で22:00にはベッド。土曜も私は仕事なので昼間から夜まで娘はいません。日曜も基本外に散歩行ったりしていませんね。
    私も注意したり、YouTube見せたり
    メルちゃんと遊んだりさせてます。

    • 11月25日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    色んな対策されてますね。
    どっちかが引っ越すしかありませんね。

    • 11月25日
  • ちょら

    ちょら

    こちらも工夫して生活してるので
    それは理解して欲しい所です。
    2歳は注意してもいやーといい
    また繰り返ししたり大人しく
    なったと思ったら数分後には
    また暴れてるの繰り返しなので。

    そうですよね。
    不動屋さんにはそんなふうな事を
    旦那が伝えていたのでどうなるか、、

    • 11月25日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    うちの子もそんな感じです。
    子供には悪いですが常に怒ってます。
    私は来年の10月頃にマイホーム建つのでそれまでの我慢です。

    • 11月25日
  • ちょら

    ちょら

    私も常にツノが生えています。
    なので実家に行ったりすると
    まま怖いってチクられます。笑

    私も土地の関係で1年はアパート暮らしなのでガマンですね、、、

    お互い頑張りましょう

    • 11月25日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    1年長いですよね。
    お互い頑張りましょうね。

    • 11月25日
🔰マママママ

騒音はお互い様だとわりきれない人もたくさんいますからね...全ての人が子供に優しいわけではないし😅

壁を叩くような騒音など、録音、録画しておいて不動産にも判断してもらっては?

防音対策は、マット二重、窓あまり開けない、寝かしつけとか絵本読んだりで暴れさせないぐらいですよ...二歳なんて跳ね回ってますからね...
いかんせん面倒くさいから早く引っ越した方がいいですよ〜変な人と関わるだけ無駄ですからね😂

  • ちょら

    ちょら

    それは分かっていますが、
    先に私たちが住んでおり、不動屋さんも上には子どもがいるとお伝え
    して頂いてます。

    なので、夜に見に来たら分かる。
    部屋も工夫してるから見に来てと
    伝えたんですが、なかなか都合が
    合わない的な感じでした。

    マットはかなり分厚いの引いてます
    窓も昼間しか開けてませんね。
    (勿論下の方は仕事でいない時に)
    寝かしつけはベッド行こと言うと
    抱っこで連れてってそのまま
    寝てくので暴れ回ったりはないですね🤔

    早く引っ越したいのですが、
    土地の関係で後1年はアパート
    暮らしなのは決まってるので
    今引っ越すとお金が勿体ないので
    どうしようか悩んでます。笑

    なので、不動屋さんに
    防音マット、下の方の引越し
    それか引っ越し代をくれたら
    とわざと無理なお願いをして
    何とかしてくれないかなと
    思ってます。


    他の塔にも2歳の子が居るんですけど
    一切そんなこと言われないよ〜と
    言っててえ?ってなりました、

    • 11月25日
🔰マママママ

菓子折りでも持って、いつもすみません〜愛想笑い!
と直接伺うのはダメですかね?したでに出るじゃないですが...
それで変わらなかったら、やはり下の騒音の証拠を不動産におさめて、何もしてくれないようなら弁護士呼びますぐらいな勢いで...とか?

うちも昔住んでたアパートの掲示板に、子供の声がうるさいと一度注意書きされて
ショックでしたが、イヤイヤ期が終わったら子供も落ちつき、一度のみの注意で終わりました😂やり返すより、無視のほうが事なきを得るかもしれません..😅

  • 🔰マママママ

    🔰マママママ

    直接会うのを拒むような人なので、やはり逆に直接伺えば黙るかもですね。

    • 11月25日
  • ちょら

    ちょら

    下の方は話し合いなどはしたくない
    と言うてるみたいなんですよ(笑)
    アパートから駐車場までの間に
    すれ違っても無視など高圧的な
    態度取ってくるんですよね〜(笑)
    一度うるさい!法的処置取るぞ!
    なども言われた事あって、
    なかなか厄介な方なんですよ😂

    まだ2歳は一度注意しただけで
    言う事聞かないので参ったなー
    です。
    無視しときましょかね、、、😅
    不動屋さんにもこれ以上の対策は
    こちらは無理ですと伝えたし、、笑

    • 11月25日
  • ちょら

    ちょら

    あーなるほど、、!
    旦那に頼んでみましょかね、、、

    • 11月25日