※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなん
ココロ・悩み

妊娠中の女性が、42歳の男性先輩にイライラしています。お腹の大きさを毎回指摘され、触られて不快に感じています。予定日を過ぎても連絡が絶えず、子どもに対する言動も不快だと感じています。

ちょっと最近、小さいイライラが溜まってきて、ここで吐き出させてください>_<

妊娠中からのイライラなんですけど、職場にナイナイの岡村さんに似た42歳の男性の先輩がいます。
席は近いけど仕事内容が異なるので、週に1回会うか会わないかくらいの人です。

この人にイライラしてるんですけど、妊娠後期に入ってお腹が大きくなってきたとき会うたびにお腹の大きさについてコメントされます。
「会うたびにデカなるなー」と。
始めは特に何も感じませんでしたが、毎回毎回言われるのでだんだん鬱陶しくなってきて、会話の取っ掛かりだとわかってても、
(日にち経ってるんやし大きくなるん当たり前やろ)
(てゆーか、1週間程度で大きさの違い分かるくらい見てるんかよ。。)
みたいに感じるようになりました。

また、ある日には打ち合わせのため、社外の人に会いに、一緒に行ったのですが、社外の人に会う度に、「妊娠してるんですよー。僕の子じゃないんですけどね(笑)」っていちいち言うんです>_<
(もう妊婦なのは見たらわかるし、僕の子じゃないとか言わんでいいし(~_~;)怒)
(僕の子じゃないとか当たり前やろ!なんで私がお前の子産むねん!気持ち悪いわ!)

しかもこの日、そんなん言う度にお腹ベタベタめっちゃ触ってきて、ほんと気持ち悪かったです💢💢
別れ際にもまた、触ってきたから、男性はちょっと気持ち悪いから遠慮してほしいと伝えると、
「え!なんで⁈⁈お腹いっぱい触られた子は幸せになるんやで!」って言ってめっちゃびっくりしてましたww
悪気はないやろうし、妊婦さんのお腹触りたくなる気持ちもわからなくはないけど、男性はやっぱり気持ち悪い(~_~;)怒
お腹赤ちゃん触ってるつもりやろうけど、実際触られてるのは私の体やし、セクハラ受けた気分やし、40歳過ぎたおっさんに触られても嬉しくないし、そんなん言うんやったら、自分の嫁だけ、よその男に触らせとけ‼️って思いました。
なにより自分を正当化して謝りもしなかったのが1番イライラする💢💢


そして予定日当日、LINEで様子を聞いてくれたのはいいんですけど、その日から1日おきに、「そろそろ産まれたんちゃう?」って聞いてこられて、気にかけてくれてるのは有り難いけど、初めて事やし、どんな風に出産が始まるか分からんし、予定日過ぎててこっちは焦ってるのに、そんなに聞いてくるなー❗️って感じでした。
自分も子ども2人いるのに、なんで配慮できないんや😤って思いました。

生まれてからも打ち合わせの為に子ども連れで会いました。
かわいいなって言ってくれるのはうれしいですけど、「優しい子になってほしいなー。優しい子になりや」って子どもに話しかけてて、
(お前の子どもじゃないやろ怒。なんでお前の希望聞いたらなあかんねん‼️)って思っちゃいました〜笑
この人以外に言われるなら、そうですねって素直に思うとおもいますけどね。


もー、気持ち悪くないですか⁈笑
長々とすいません>_<
共感いただけたら嬉しいです❗️

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

あり得ない!気持ち悪い!
セクハラの域じゃないですか?
女の人ならまだしも
男が(まして仕事だけの関係)のひとが
ペタペタ触ってくるなんて
鳥肌ものですね┐(´-д-`)┌!!!

  • なんなん

    なんなん

    ご回答ありがとうございます>_<♡♡
    やっぱりそうですよね!気持ち悪いですよね!
    旦那とお医者さん以外男性は絶対嫌やな😤と思いました>_<
    ほんまにしつこかったし、身体中がぞわぞわしましたよ!笑

    • 7月28日
ゆりゆりぶー

うざいですねー😲適度な距離というものがわからないのでしょうか?空気読めないクソオヤジですね!避けたくても避けられないのが悲しいですね!人にはパーソナルスペースがあって、近づきすぎると不快感を与えるんですってーみたいな感じでまだ誰か言ってくれないですかね?空気読めないから、言っても無駄ですかねー😅私は義母でもお腹触られるの抵抗ありましたよ😥だって普通の人にはそんなことしないのに、いきなり触られだすとか心構えできてないし、いい気持ちしませんよね😢
クソオヤジ転勤してくれるといいですね😂

  • なんなん

    なんなん

    ご回答ありがとうございます(´∀`)
    うざいです!ほんとに!笑
    空気読めない人なんですよね(~_~;)
    直属の上司に言ってもらおうかとも思ったんですけど、真意が伝わるのか疑問ですww
    言い訳しますしね>_<
    わたし実母でも嫌でした😅
    お腹に赤ちゃんいたら、なんで急に触ってくるんや😤って思いますよね(~_~;)
    転勤を願います(´Å`)

    • 7月28日
mm mm

そこまでは言われたりされたりしないですけど妊娠中24歳の先輩の男の人に
お腹撫でてもらったり、パパだよ〜とか言われたりしてました😅
生まれてからもかわいい〜持って帰りたい♡とか言われたのでふざけんな、誰が渡すか!と言い返しましたが(笑)
冗談半分なのかただ純粋に楽しみにしてくれてたのか…わかりませんね😔
でも嫌だと言ってるのにやめてくれないのは
嫌ですね😱私もイラッとすると思います。

  • なんなん

    なんなん

    ぱぱだよー(; ・`ω・´)‼︎‼︎?
    わたしもありました!ここで書いた人とは違いますけど!
    気持ち悪いですよね>_<‼︎‼︎
    そんな訳ないやろ!赤ちゃん勘違いしたらどうするん⁈⁈
    ってなりました私ww
    冗談なんやろうけど😅
    言われる方は結構ヘビーですよね笑 ズシッときますww
    イライラが私だけじゃないと分かって、スッキリしました(´∀`)
    ありがとうございます♡♡

    • 7月28日
K A NA

失礼ですが…面白いです 笑
転勤で大阪にも住んでいたので
も〜心の声の情景が浮かびすぎて、思わず笑っちゃいました!

めんどくさい人いますよね〜
悪い人ではないんだけど…みたいな

  • なんなん

    なんなん

    どんどん笑っちゃってください😂
    笑っていただいてありがとうございます😂😂

    そうなんですよね(~_~;)
    悪気ないんやけど、だからこそ
    タチ悪いというか笑

    • 7月28日
  • なんなん

    なんなん

    ご回答ありがとうございました( ´ 艸 ` )♡

    • 7月29日
さんちゃん

私の仕事柄と多分私の性格なんでしょうが
もともと旦那と同じ職場にいて
男の人の方が多い外仕事だったんですが
みんなファミリー感たっぷりの職場で
妹のような娘のような感じで私自身も
可愛がってもらってるので
8ヶ月の時に参加したBBQで
久々にみんなに会ったら1個上の先輩から
40代くらいの先輩とかまでみーんな
お腹たくさん撫でてくれて
そのあと里帰りだった事もあって
元気に産まれてねーとか
さえがママかー❤️どれーって!
産まれる前から職場の人にも可愛がって
もらった感じで嬉しかったです☺️

でも嫌な人とかさほど仲良くない人とかに
触られて嫌だって伝えてるのに
謝りもしてもらえないと本当に
不快な気持ちになるし
あんたが触ってんのは女の人の体だから!
って言いたくなりますね!!

  • なんなん

    なんなん

    ご回答ありがとうございます(´∀`)
    ファミリー感たっぷりの職場っていいですね!♡
    私もさえさんみたいに、お互いに信頼し合える関係の人なら
    大丈夫なんですけどね😂
    義両親とか私の家族でさえ気を遣って触ってこなかったのに
    親戚でもなんでもないお前がなんで⁈⁈
    1番気遣え‼︎‼︎‼︎と思いました😂
    てゆーか、謝れよ(~_~;)って感じですよね笑

    産まれる前から可愛がってもらってたら、出産楽しみですね(´∀`)❤️
    あと2ヶ月くらいでしょうか?
    がんばってください(´∀`)❤️

    • 7月29日
さやか

男性はそういうつもりじゃなくても
デリカシーのない行動、発言を
してしまう生き物なのです!

人にもよりますが、、、

イライラするだけ自分が損するので
話2割くらいで聞いたほうがいいです笑

冗談もうまくかわすくらい
適当に余裕を持ったほうがいいですよ!

イライラすると
なんなんさんが存するだけ!

この人はこういう人なんだと
思ったほうが懸命です。

お腹が大きくなったね
とか
もう生まれたの?
と聞いてくるだけマシです。

無視されたり
暴言やイジメより
気にかけてくれてどうも、、、
くらいに適当にかわすのが
いちばんです!

  • なんなん

    なんなん

    ご回答ありがとうございます(´∀`)
    最初はスルーしてたんですけど、だんだん積み重なってきてちょっとのことでイラっとしてしまうようになっちゃいました😂
    心に余裕を!
    欲しいです😂がんばります😤
    他の男性の上司とかは、心配りしてくれるので、なんでこいつだけこんなんやねん⁉︎
    ってなってましたけど、デリカシーないのは特別じゃないんですね笑ww

    妊婦に意地悪な人いますもんね(´・ω・`)
    それよりマシかと思って適当にしときます😅
    ありがとうございました( ´ 艸 ` )

    • 7月29日
  • さやか

    さやか


    たしかにいちいち
    尺にさわる人いますよね!

    男性も女性も、、、

    適当に適当に〜笑

    • 7月30日
はちこ

普通にセクハラだなーと思いました。
気持ち悪いです…。
自分では面白い&優しい俺にうっとりしてるんじゃ…(´`;)
女性にいきなり触られるだけでも嫌なのに男性だと思うと余計にゾッとします。
私なら上司に言うかもしれません。

  • なんなん

    なんなん

    ご回答ありがとうございます>_<
    やっぱりそうですよね!セクハラですよね(♯`∧´)
    自分にうっとり😂たまらん😂
    冗談キツイわーって感じです>_<‼︎‼︎
    ほんとにゾッとします( *`ω´)
    いま思い出してもイライラするくらいですから😅
    上司への相談を考慮しようかと思います!
    ありがとうございました( ´ 艸 ` )

    • 7月29日
deleted user

ぎゃー!気持ち悪すぎですね!
とんでもなく勘違い野郎の非常識、セクハラオヤジ_| ̄|○ il||li

必殺飛び膝蹴りお見舞いしたいです🎵╰(*´︶`*)╯♡

男の人って、デリカシー無い人多いですよね…

妊婦は些細な事でも( ・᷄ὢ・᷅ )ムッ!てなるのに。

  • なんなん

    なんなん

    ご回答ありがとうございます!
    ほんと気持ち悪いですよね😭😭
    飛び膝蹴りやってやりたいです!ほんとに笑
    触られてる瞬間はもう、ほんまにイライラして、下品ですけど、こいつのチンチン蹴り上げたろか‼︎‼︎‼︎と思って、堪えてました😂
    妊婦って自分で思ってた以上にデリケートでした(´・ω・`)
    それを男性に分かれっていうのは難しいけど、わざわざセクハラせんといてって感じですよね>_<

    ありがとうございました( ´ 艸 ` )♡

    • 7月29日