※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

10ヵ月半の娘に離乳食をあげています。食べるのが好きで、どのくらいの量が適切か悩んでいます。皆さんは何gあげていますか?

10ヵ月半の娘がいます。
今は離乳食を120gくらい食べさせていて、食後に泣いたらおっぱいをあげています。

食べるのが好きな娘なのであげればあげただけ食べてしまいそうなのですが、どのくらいの量をあげればいいか悩みます。

皆さんは何gくらいあげていますか??

コメント

けー

10ヶ月半ならごはん80、おかず80の160くらいはあげて大丈夫ですよ!
食事で赤ちゃんが太ることはないと栄養士さんにも言われました。
気になるならお豆腐やお野菜多めにあげてください、とのことでしたよ!
補食はおにぎりやイモ、バナナなどにしてベビー用であっても菓子類は控えるように言われました。たまにならいいでしょうけどね。

• ちー

ちー

ありがとうございます!!
    160はあげても大丈夫なんですね💓
    そして食事で赤ちゃんが太ることはないんですか😳??

今は8時、12時半、17時に離乳食をあげているのですが、1歳前でも補食をあげたほうがいいのでしょうか??

• 11月24日
  • けー

けー

補食はあげるなら10ヶ月〜、
    おやつは1歳すぎてから、と言われました。
    うちの子は補食は時々あればバナナやさつまいもなどを食べてます。
    17時にミルクを飲んでいたので不要だったのです。
    が、それをもう少し早めて補食にしてください、と10ヶ月のときに言われました。離乳させなきゃいけないので😅
    もし昼と夜の食事の間に授乳をしてるならそれを補食にされたほうが良いのかもしれませんね。

食事では赤ちゃんは太らないようですよ!もちろん体重は少しは増えるかもしれませんが肥満にはならないそうです。
    肥満な子はお菓子とジュースで太ってると言われました。
    赤ちゃんは脂っこいものも食べないですしあの食事内容で肥満になるには相当食べる必要があると思いますよ(笑)

• 11月24日
らんらん

7ヶ月の娘がいますが120gほど食べています😋まだ欲しがるので野菜を増やそうかなと思ってます🥕
少食の子もいればよく食べる子もいるので難しいですよね!