※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちょ
子育て・グッズ

子供が天然パーマで将来の髪のことが心配。散髪を考えているが、変わる可能性も。天パの子の経験談を募集中。

うちの子は天然パーマです。

産まれた時から割と髪の毛は多くて、今は伸びてクルクルです!かわいいんですが、男の子だし将来嫌がるかなぁーとちょっと不安です。

両親も、かわいいとは言ってくれつつ、ずっとこのままかなぁ?と言ったりするので、私が天パなので私の遺伝を責められてるような気にもなってしまって、申し訳ない気持ちにもなってしまいます。

髪質は変わるといいますが、変わらないこともあるし。。とりあえず、まだ散髪をしていないので、夏だし!そろそろ切ってみようかと考えています。

天パの子で、だんだんストレートになったよーなど、希望のあるコメントお待ちしてます♡

コメント

まにま

私の兄ですが
小さい頃クルクルでしたが
1度坊主にしたら、ストレートではないですが、マシになりましたよ!
ママさんが嫌でなければ1度バッサリいくのもありかと思います!

• せっちょ

せっちょ

コメントありがとうございます♡
    やっぱり坊主にすると良くなるんですかねー
    迷信かな?と思ってました(^^;;
    あまり坊主は考えていなかったのですが、、検討してみます!
    ありがとうございました(^^)

• 7月28日
豆ママ

私の姪が天パで産まれてきましたが
髪切ったら少し毛先に癖はあるけどストレートになりましたよー!
一度切るのをオススメします(*^^*)

• せっちょ

せっちょ

そーですね!夏ですし、とりあえず切ってみようと思います!
    くせ毛くらいなら、ちょうどいいかもしれないですもんね♪

• 7月28日
さっこ

天パではないですが、私も遺伝でクセ毛でした。なので、私の兄もせっちょさんのお子さんのような感じでした。そして、甥っ子(兄の子供)もクセ毛でしたが、髪が伸びてきて何回か坊主にしたら、いつの間にかクセ毛はなくストレートのカッコいい髪型になってます!今は小学生になってますが、クセ毛は全然ありませんよ(^_^)
男の子なら、坊主に出来るので、それで髪質が変わることもあるかと思います!

• せっちょ

せっちょ

やっぱり坊主にして髪質が変わるっていうのは実際にあるんですねー!
    長い目で見ていこうと期待がもてました!ありがとうございました(^^)

• 7月28日
ゆめゆめ

うちの5歳の子もかなりの天パです!
切っても切っても天パですし
伸びてもオールバックのままです笑

でもいつも格好良く
カットしてるので
本人むちゃくちゃ気に入ってますよ♬
今風な子だと散々言われてます\( °ω° )/

• せっちょ

せっちょ

格好良くカットしてオシャレさんなんですね!羨ましいです♡
    うちもツーブロックにして格好よくなるかなぁ。。
    耳の横が、クルクルなのが気になるんですよね…>_<…
    でもそうやって前向きに考えられたらいいなぁと思いました!ありがとうございました!

• 7月28日
ぷぅ

わたしの従姉妹が赤ちゃんの時くるくるで今では、どストレートです('ロ')

• せっちょ

せっちょ

どストレート!!羨ましい!!
    私自身も昔よりは癖がなくなってるので、だんだんとなくなることを期待したいと思います!

• 7月28日
ハンタンママ

美容師です。
子供の髪ですが坊主にしたら変わるとかは迷信です。。ただだんだん毛がしっかりしてくるので生え方が変わったり赤ちゃんの頃の毛がなくなるので髪質が違うように感じます。
なので毛が太くなることにより少しは落ち着くか、もしくはチリチリになるかだと思われます(((;°▽°))男の子の天パパーマいらずで私はすごいナチュラルなヘアができていいと思うんだけど高校生とかは何故かストレートに憧れを抱くんですよね。。。

• せっちょ

せっちょ

やっぱり迷信なんですねぇ。。ただ、産まれた時からの毛は柔らかいって言いますもんね!チリチリになったら、更に残念すぎますT^T

そーなんです。私自身も高校生でストレートかけまくった本人です笑
    今は受け入れて適当にやってますが、やっぱり、さらさらのキレイな髪の方を見ると羨ましいですー

• 7月28日
ちゃんりー☆

私の娘も、毛先だけくるくるです!
私も娘がずっとくるくるなのかなー、と思っています💦
でも小児科の先生に、一時的にくるくるになってなおる場合もあるよ!と、言われて少し希望が湧いています!でも、なおりそうにないですが😅
回答になっていなくてすいません💦
男の子なら坊主にしてみてはどうですか?😊

• せっちょ

せっちょ

毛先だけならかわいいような気がします♡うちはもう生え際からクルクルなので、どーしよーもなくて(^^;;
    坊主はあまり気がすすんでいなかったのですが、、1度してみるのもありかもしれないですよね☆

• 7月28日

えぇー!すごくかわいい!!
わざわざパーマかけなくていいようなカールしてるし、いいと思うんですけどねぇ>_<!!

私はなんというか‥ぐっちゃぐちゃな天パでしたww
だからこんな綺麗なカール、うらやましいですよー!!

• せっちょ

せっちょ

コメントありがとうございます♡さらに誉めて頂き、嬉しいです♡
    ほんと、パーマいらないくらいのクルクルです笑
    今はかわいいんですが、、思春期とかどーなんだろうと思ってしまいました(^^;;
    今から心配しても仕方ないですよね!笑

なんだか元気が出ました!ありがとうございました(^^)

• 7月28日

退会ユーザー

わたし、誰に言っても信用してもらえないんですけど‥

小学5年生まではめっちゃさらっさらのストレートだったんですよ(T . T)
    それが、ある朝目覚めたら突然ぐっちゃぐちゃのぐりんぐりんになってたんですwwwwwwwww

ほんとに誰にも信じてもらえないんですけどね(T . T)
    目の当たりにした家族だけはよーーくわかってくれてます(T . T)

何が言いたいかというと、ほんといつ何が起こるかわからないということです!笑

確かに思春期はどうだろう?と悩みますね>_<
    高校生くらいになってもカールしてて本人がストレートが良さそうならストパーとかかけさせてあげてください♡

• 7月28日
  • せっちょ

せっちょ

ある朝突然!!
    そんなこともあるんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

そーですね。また思春期に息子と一緒に悩みたいと思います笑

• 7月28日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

友達の子どもですがすごくくるくるで、若干アフロよりの髪質だったのですが、一回バッサリってゆうか坊主に近い感じにしてからはほぼ真っ直ぐで生えてきてますよ( ¨̮ )
今はすごく可愛いし大きくなってもオシャレだと思うけど、本人が嫌がったら…て思うとなんとかしてあげたいですよね(´・ ・`)

• せっちょ

せっちょ

そーなんです。。大きくなってから、お母さんの遺伝のせいでとか、言われたら悲しすぎます。。
    でも、切ってみたら、変化があるかもしれませんね!希望をもってみたいと思います!ありがとうございました(^^)

• 7月28日
雨のち晴れ

せっちょさんの息子さん可愛いですね…うちは中途半端なくせ毛でしたが、伸びた髪を切ってからはマシになりました😄

写真にはうつってないですが、切ってない後ろ髪も去年ほどクルクルしていない気がします(笑)

• 雨のち晴れ

雨のち晴れ

写真が貼れてませんでした(笑)

• 7月28日
  • せっちょ

せっちょ

お写真まで!!
    そしてびっくりー!キレイなストレートになってますねー!
    どちらもほっぺがかわいい♡

ちょーどうちの子も8ヶ月なので、1歳半に向けて、希望をもってみたいと思いました♪

• 7月28日

私自身がアフロ並みの天パでした😂
小1の時に髪の毛を腰くらいまで伸ばし
ショートにしてからなくなりました!笑
サイドの毛は少しクセがのこってますが(笑)

• せっちょ

せっちょ

アフロ並みから少しのクセになることもあるんですね!
    どこで髪質が変わるかはわかりませんねー!
    息子にも、そういう方もいたようだと言い聞かせようと思います笑

• 7月28日
づきこ

うちのこは天パくるっくるで生まれてきましたが、今小学校一年生ですがだいぶ落ち着いてきましたよ(´∀`*)
まれにボウズとかにするとなおったり・・・みんながみんなではないみたいですが(´∀`*)

• せっちょ

せっちょ

男の子は切る頻度が高いですし、だんだんとゆるやかになってくれると嬉しいなと思いました(^^)
    坊主も検討してみます!ありがとうございました(^^)

• 7月28日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

私の知り合いでクルクルだったけど伸びてきて散髪したらそれからはずっとストレートって子いました!

• せっちょ

せっちょ

やっぱり、そういうお子さんもいるんですねー☆
    うちの子はどーなるか!切ってからのお楽しみですね!ありがとうございます(^^)

• 7月28日
おばけちゃん

ひゃあああ可愛い!!!ヨーロッパの彫刻みたいな髪の毛ですね(*´艸`*)あんまり可愛いのでコメントしちゃいました!すいません!

• せっちょ

せっちょ

ありがとうございます♡夏は汗でもうホントクルックルなんです笑
    今はただただかわいいんですけどねー(^^;;♡

• 7月28日
あやちゃんまん

天パなんて、いいじゃないですか~(*^▽^*) 可愛いですよ。

クルクル憧れまーす。

わたし以外は皆ストレートですよ😃

クセっ毛が…(;゜∇゜)いつのまにか天パになりました…。

母の遺伝でしょうか…(^^;

• せっちょ

せっちょ

遺伝でも、兄弟みんなに遺伝するわけじゃないんですよね〜
    私自身も、隔世遺伝みたいで、両親は天パではないんですよ〜

ゆるふわくらいになってくれるといーなぁー
    って思います(^^;; ありがとうございました!

• 7月28日