※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
サプリ・健康

新しい会社から健康診断を受けてきてと言われ、行ってきて結果をもらい…

新しい会社から健康診断を受けてきてと言われ、行ってきて結果をもらいました。
が、コレステロールが異常値で先生に叱られてしまいました。お恥ずかしながら156センチ68キロのデブです😭80キロから何とかここまできましたが、下がらず諦めて爆食い、休職中で動かずだったが体重は変化ないのでほっといていました。
先生からはまず食生活改善、適度な運動と言われました。
まず大豆を取ることと、以前は青汁を毎日飲んでいたのでそれをすることにしました。また仕事がもうすぐ始まるので適度な運動になるかなとは思っています(介護士で内容を聞く限りとにかく歩き回ることになります。職場まで20分歩きです。)。他にコレステロールを下げる食材や逆にあんまり食べない方がいいものってありますでしょうか?
アドバイスあったらお願いします!

コメント

みかん

揚げ物とかもしよく食べられてるなら控える、とかですかね🤔
私も150の63kg(妊娠前)でそれも70kgから減らしたんですが、当時揚げ物とか多く食べてたので、それ減らしたらスルスル痩せたので、油っこいもの控えるだけでもマシになるかと思いました😊

• 土方ぷりん

土方ぷりん

やっぱり揚げ物は敵ですね!!外食先でも気をつけて食べるものを選ぶようにしてみます!ありがとうございます😊

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

ご飯少なめにして、タンパク質や野菜多めに薄味で食べると痩せますよ。
できれば夜はほぼ食べないかゆで卵2個とかで済ませると朝浮腫がとれるし、オススメです。
タンパク質取らずにただ食べないのは筋肉も痩せるのでダメです。
私は半年で10キロ以上痩せましたよ!

• 土方ぷりん

土方ぷりん

詳しくありがとうございます😊夜は少なめですね。なるべく野菜とタンパク質に気をつけてご飯作ってみます!

• 11月25日