※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagi
妊娠・出産

産院の入院バックにお産パットがなくても用意されていますか?500mlのストローキャップは600mlや650mlのペットボトルにも使えますか?

産院の入院バックの持ち物に、お産パットが書かれてない場合は持ってかなくても用意してあるってことですよね?
あとペットボトルにつけるストローキャップは500ml用でも、600や650mlのペットボトルにもつけて普通に使えますよね?アホな質問ですいません😅

コメント

マリマリ

私はお産パッドは持ち物に書いてなくて、産院で貰えましたよ〜。
心配なら確認してみるといいかもです!☺️

600でもペットボトル使えると思います😁

• nagi

nagi

ありがとうございます😊

• 11月24日
☆peony☆

足りなくなるので産褥パットかナプキン持っていきました。一応持っていって良かったです。

今回も持っていく予定です。

ストローキャップは600でも650でもつけれますよ

• nagi

nagi

一応持ってったに越したことないですね!ありがとうございます😊

• 11月24日
ママリ

足りなくなった時用に夜用ナプキン持っていきました!

600のペットボトルでも使えますが、ペットボトルの形によっては下まで届かないです!

• nagi

nagi

ありがとうございます😊

• 11月24日
ます

ペットボトルキャップはクリスタルカイザーなどちょっと規格が違うものもあるので、水を用意するなら気にしたほうがいいかもです。

• nagi

nagi

グリーンダカラと麦茶を用意したので多分いけますかね!ありがとうございます😊

• 11月24日
あき

私が行ってた産院は、産褥パットは病院で用意してくれていたので、一応夜用ナプキンを持って行ってましたが使いませんでした!
念のため聞いてみるといいかもです!

大きめのボトルでも大体合うと思いますが、私がお産時に持って行ってたサントリーのアルプスの天然水は合いませんでした💦
なのでそれまで飲んでたペットボトルに移し替えてもらって対応しました😅

• nagi

nagi

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

多分用意してあると思いますが、お世話になった産院は準備してくれてましたが足りなくなる人もいるとのことで少し持ってくるように、でした!
産院からもらったものも全然使わずに終わりましたが😅

後ストローキャップは600や650にも使えましたよ!

ただクリスタルガイザーのような飲み口?が浅いものはしっかり閉まらず倒してしまうと漏れてたような気がします!