※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カビゴン
子育て・グッズ

1歳の子供が名前を呼んでも反応しないことや、癇癪を起こす様子に悩んでいます。その他には11ヶ月で歩き、喃語を話し、指差しもします。お昼寝前にぐずりますが、夜はすぐに寝ます。ネットで検索して不安になっているようです。

最近1歳になったばかりなので
心配し過ぎなのかとは思うのですが…

名前を呼んでもあまり振り向きません。
たまに反応しますが、本当にたまにです。

パチパチ、バイバイはしますが
パチパチして バイバイは?
と言ってもやりません。
バイバイはたまーにします。
パチパチは本人がテンション高い時にやります。

思い通りにならないとすぐに癇癪を起こします。
抱っこをしても反り返って泣きます。

他はとくに気になることはありません。
パパ、ママはわかって言っているのか
わかりませんが、それっぽいこと言ってます。
よく笑って11ヶ月で歩きました。
気になる物があると指差しもします。
私の目を見て喃語をずっと話してくれます。
頂戴と言って手を出すと、手の上に置いてくれます。
そこにボールあるよと指を指すと
そちらを見てボールを取ります。
人見知りもしますが、慣れてくると遊び始めます。
お昼寝前はぐずりますが、夜は寝室に連れて行くと
すぐに寝てくれます。

気にし過ぎて、ネットで検索して
また気にして…と負のループに陥っています…😓

コメント

deleted user

どこが心配なのでしょうか😳?

うちなんてもっとできませんよ😂

  • カビゴン

    カビゴン


    初めての育児でなにもかも不安すぎますーー😭😭😭

    つかまり立ち、ハイハイ、歩くは比較的早く出来たので
    「うちの子天才やん」
    って思う事もあれば、

    名前呼ぶ→反応しない
    「……反応してくれない😨」
    と思うこともあり

    もっと余裕を持って育児を楽しみたい……😭😭

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫ですよ!
    そんな事言ってたらある日突然色んなことできるようになります😁✨
    ゆっくりその子のペースに付き合ってあげてください😊

    • 11月24日
  • カビゴン

    カビゴン


    そうですよね…ありがとうございます😭
    周りの同学年の子は結構女の子が多くて、あの子がちょうどうちの子の月齢の頃は…とか考えちゃって😔
    女の子の方が発達早いって言うし、その子によってスピードも違うってわかっているのに無駄な気を使ってしまう自分がいました😫
    数ヶ月後にはあの心配はなんだったんだ🤪と思える日が来ることを楽しみにしています😊笑

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに上の子は女の子なので色々早かった記憶あります🤣
    でも比べると余計心配やし焦焦りますよね😵
    早いとママがついていけないのでそのままで大丈夫!
    半年もしたら走ってたりしますからお気になさらず🙌✨

    • 11月24日
さち

全然心配しなくていいです!
うちの子バイバイしないです!はーいやパチパチバンザイ乾杯などはできます!
集中してると振り向かないんじゃないですかね?よく笑ってるし出来ること多いし気にされなくて大丈夫です!

  • カビゴン

    カビゴン


    ホルモンバランスのせいなのか、なーんも気にしないときもあれば、今みたいに1つ気になると色々気になって検索して不安になって…を繰り返すときもあり😞
    テレビ大好きだし、ボール遊びも大好きなので単純に私のことをスルーしているだけなのかも😅笑

    • 11月24日
ママベビー

うちはバイバイもパチパチも指差しもしません!ボールも取ってくれないし、歩きもしないです!全然気にしてなかったです😂

  • カビゴン

    カビゴン


    同じ月齢ママさんの意見安心します😭
    YouTubeとか見ると、
    パチパチしてる😨
    名前に反応してる😨
    はーい🙋🏻‍♀️までしてる😱
    とか現実を突き付けられてる感がすごくて😵
    親の言葉を10ヶ月くらいから理解し始めます。名前に反応し出します。
    とかネットの情報をそのまま鵜呑みにしてしまってこんなことになってます🤪
    自分のこの性格疲れるので直したいものです😂

    • 11月24日