※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる*。
子育て・グッズ

完母の方へ、白湯や麦茶を作る方法と水について相談です。新生児時代は日本の軟水用の電気ポットを使用していましたが、水の量が少ないためもったいないと感じています。

完母の方、白湯や麦茶と割るお湯はどうやって作ってますか?
また何の水を使ってますか?
新生児の頃は混合だったのでミルクの水(日本の軟水)用の電気ポットがあるのですが、1日で変えなくてはならない、使用する水の量が少ないのでこの電気ポットでお湯を沸かすのがもったいないなと思いまして、、。

コメント

はるたん

クリクラ使ってます❣

  • あーる*。

    あーる*。

    ウォーターサーバーですか!(><)
    いいですね!
    うちでは今のところ使う予定ありません(;_;)

    • 7月28日
deleted user

ウォーターサーバーのお湯使います😊

  • あーる*。

    あーる*。

    やっぱりウォーターサーバーなんですね!(><)
    いいですね!うちでは今のところ使う予定ありません(;_;)

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水が美味しくなくて😅
    ウォーターサーバーだと冷たい水も出るし
    熱いお湯も出るし便利です😊

    ウォーターサーバー使う予定がないのであれば
    ポットとかですかね〜😣

    • 7月28日
  • あーる*。

    あーる*。

    そうですよね、、(><)
    産後ウォーターサーバーと電気ポットで悩んで電気ポット買ってしまったので、、ウォーターサーバーは駄目そうです(;_;)
    ポットだと少量使うの面倒で
    、、。(><)

    ウォーターサーバーにすればよかったです(;_;)

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ケトルで沸かすくらいですかね〜😣

    他は思いつかないです😭
    お役に立てずすみません😢

    • 7月28日
  • あーる*。

    あーる*。

    いえいえ、ありがとうございます(><)!!

    • 7月28日
ひなころ

水道水使ってます(^-^)
作りたて麦茶の温度下げるために、水道水使って割ってる時もあります(*^^*)

  • あーる*。

    あーる*。

    そうなんですね!
    いつから水道水使ってますか?(><)

    • 7月28日
  • ひなころ

    ひなころ

    産まれたときからずっと水道水ですよ~☺
    母乳よりの混合ですが、今のところ何事もなく、かなり大きめに育ってるので特に気にしてないです(*^^*)
    ウォーターサーバー検討しましたが、旦那が電力系の仕事をしており、ウォーターサーバーは電気代がかなりかかる(24時間常に熱湯や冷水を用意しておくため)からと、断固却下されました(^^;(笑)

    • 7月29日
  • あーる*。

    あーる*。

    そうなんですね!
    詳しくありがとうございます(><)♡

    • 7月29日
ゆずっちゃん

離乳食が始まってウォーターサーバーを使い始めたのですが、それまでは赤ちゃん用のお水買って使ってました(*^^*)
使う量も少なかったので、便利でした(^o^)/

  • あーる*。

    あーる*。

    なるほど!
    少量でしたらいいですね!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 7月28日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    赤ちゃん用のお水なので、冷蔵庫から出してすぐあげるときは温めてましたが、お出かけのときなどは、そのままあげてました(*^^*)

    • 7月29日