※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

口の中の怪我で心配。救急で見てもらうべきか、明日病院で大丈夫でしょうか?下の歯の裏側から出血しましたが、落ち着いてきた。

口の中の怪我について教えて下さい。おもちゃを持って壁にぶつり口から血が大量に出て、止まりましたが心配で。下の歯の裏側あたりです。救急で見てもらうべきか、様子見て明日病院で見てもらうで大丈夫ですかね?泣いていましたが今は少し落ち着いてはきています😭

コメント

血が止まってるなら明日で大丈夫だと思います🥰
もし特に明日も大丈夫そうならもはや行きません😂

• いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます😣

• 11月24日

退会ユーザー

一歳くらいのときに顔面強打してポタポタ垂れて血だらけで唇ボンボンに腫れて顔かわってましたが、歯がグラついてないなら大丈夫!口の中はすぐ治るから!て言われました😂

• 11月24日
  • いちご

いちご

特に病院行きませんでしたか?

• 11月24日

退会ユーザー

はい!
    ♯8000に電話もしてみましたが口の中はすぐに治るから様子見で大丈夫と言われて
    後日歯医者に行ったときに聞いてみたら、そういうときは一番に歯のグラつきを見てグラついてたらすぐに小児歯科へ、何もなければ様子見で大丈夫だよ!て言われました!
    もちろん口の中が腫れて物が食べれない、飲むのが痛そう、縫わなくちゃいけないほどの傷、は病院行ったほうがいいです😭
    今お子さんの口の中はどうなってますか??

• 11月24日
  • いちご

いちご

なるほど。口の中の舌の下側?が黒く腫れた感じになっています😅💦説明が下手ですいません🥵

• 11月24日

歯はぐらついてないですか?
そうでなければ大丈夫だと思いますよ😊
先日1歳半の下の子が転びアスファルトに直撃して、下唇と歯茎から出血しましたが数日で普段通りの見た目になり今も元気に走り回ってます!

• いちご

いちご

歯はぐらついてないです。血が沢山出てびっくりしてしまい😭

口腔外科行かれましたか?

• 11月24日

退会ユーザー

行きませんでした😊
    口の中は薬塗ってもすぐ唾液と共に飲んでしまうかなと。
    ただびっくりしますよねー😭😭

• 11月24日
  • いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます😣慌てますね😭

• 11月24日