※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

咳が1週間続き、家族も同様。病院受診済みが咳が治らず、コロナか不安。熱なし、喘息持ちの旦那。再受診前に同様の経験者いますか?

咳だけの症状が1週間続いています😥
旦那も娘も咳が出ていて
みんな病院受診してますが
薬を飲み終わっても咳だけが治りません😥
私が1番ひどいです😱

もしかしてコロナ?っても思うのですが
熱は出なくて、周りに感染者や濃厚接触者もいないですし
県外や国外にも行っていません。

夜中も咳が出て咳で起きることもあります💦
咳喘息?っても思うのですが
ゼーゼーヒューヒューはしてないです。
ただ少し話すだけでもすぐ咳が出てしまいます。
周りからも、この人コロナなんじゃない?とか思われるのも怖いし安易に咳も出来ず辛いです😭

ちなみに旦那は喘息持ちです。

また病院受診しますが
同じ症状だった方や同じ経験ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもかれこれ一ヶ月酷い咳で
他に症状はありません😓
レントゲン、CT、喀痰検査、血液検査受けましたが異状なしで
最終的に咳喘息と診断されました。

咳喘息は、喘息とは別物みたいで
私は強いストレスを抱えてるときにたまたま風邪をひいて
咳喘息になってしまったみたいです😓

  • あ

    そうだったんですね💦
    辛いですよね💦

    喘息と別物なんですね🙄
    じゃあ素人じゃ判断出来ないですよね😭
    もう一度病院行きますが、また風邪と言われたら心折れそうです💦

    • 11月24日
はな

咳は風邪でも長引きやすい症状なので、今の時期周りの目が怖いですよね😭
私も先月咳が長引きました。
同じ病院で、先生変わったら、喘息の診断出て、吸引薬もらって1週間くらいでだいぶ良くなりました。
最初の先生は風邪としか言わなかったのに😅
ちなみにヒューヒュー音は、自分では分かりませんでした。
(医者からは、自分でもわかるでしょ!?って言われましたが、全くわからず💦)
血液検査はしてないので、100%ではないと個人的には思ってますが…

ちなみにうちの夫もここ1ヶ月くらい咳が止まらず、いろんな病院かかって、3箇所目でやっと喘息の診断出ました(これは血液検査したそうです)

コロナはPCRやらないと否定はできないですが、違う病気だと診断されると少しあんしんできます😢

  • あ

    そうだったんですね💦
    ヒュー音自分じゃ分からないんですね🙄
    うちの旦那は喘息ですが、発作?起きるとヒューヒュー言ってるの分かります🤔

    喘息だと血液検査で分かるんですね!もう咳辛いので早く検査して欲しいくらいです😭

    そうですよね、風邪って診断されてもコロナも同じような症状だし、完全に治るまで、病名が診断されるまでは不安です😔

    • 11月24日