※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性
妊娠・出産

28週目で妊娠糖尿病の可能性があることがわかり、再検査が必要です。食事や運動などで気をつけることをアドバイスしてほしいです。尿糖についても心配です。

28週目です。度々お世話になっています。

今日血液検査をして来週再検査になってしまいました(ー ー;)(ー ー;)(ー ー;)
血糖値が高いとの事でしたが、今日血液検査の事を忘れていて、うっかり朝ご飯を病院に着く直前に食べてしまったので先生も「そのせいかなぁ」と言ってましたが、もしそれが関係なければ妊娠糖尿病らしいです(ー ー;)

来週再検査しないと分からないのですが、心配なので今から気をつけようと思っています。

同じ診断された方いらっしゃいましたら、食事や運動、それ以外でも気をつけるべき事アドバイス頂けたらありがたいです。

よろしくお願いします。

ちなみに、母子手帳に記載ある尿糖はずっとマイナスです。妊娠糖尿病の場合、尿糖もプラスになるのではないでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

えりんぎ

私も1度目引っかかってしまい、再度受けた検査でも、少しだけ基準値オーバーで、今週、内科受診予定ですΣ(゚д゚lll) 私も、検診の際の尿糖では、1度も➕出たことなかったので、余裕こいてましたΣ(゚д゚lll) 甘い物を食べ過ぎとか、関係ないみたいですよ(~_~;)検査頑張って下さいm(__)m

しぃ(*´∀`)

初めまして☆
私は基準値ジャストの値で引っかかり、再検査でした(*_*;再検査でも基準値ジャスト(*_*;尿糖も1度も出た事はありませんでした!!私は切迫で内服してたので副作用や、寝たきり安静にしてたりという事もあり食事が取れたり取れなかったりの時がありそのせいで血糖値が安定しないからじゃないかな?と言われました(*_*;基準値ジャストで大幅に値が高い訳ではなかったので、1度栄養士さんからの栄養指導を受けただけでした!!その後も先生が念のためにと何回か血糖値を見る為の採血をしてくれましたが、引っかかってません♪
きぬこサンの言う通り食べる順番に気をつけたり、運動は効果的だそうです(*^^*)
食事を食べてから検査を受けてしまったのなら、次回は大丈夫かもしれませんし♪再検査では大丈夫だったという人が多いそうです!!もし引っかかってしまっても、しっかり治療していけば大丈夫です!!
結果が出るまで落ち着かないとは思いますが検査頑張って下さい!

きぬこ

私も引っかかりました。尿の検査もプラスは出てないです。
間食は控え目にしてます。
先に野菜、おかずをたくさん食べるといいらしいです。食事を6回にわけて食べたり、その場で足踏み運動をするといいらしいです。お互いに頑張りましょう

心配性

ありがとうございました。

甘い物や塩分気をつけてたつもりなんですが、辛いですよね
(ー ー;)今まで以上に気をつけて再検査に臨みたいと思います。

心配性

食事の回数を少量を何回かに分けるのは良さそうですね。早速やってみます。お互い頑張りましょう

心配性

再検査では何事もなければいいのですが(ー ー;)
切迫の兆候はないみたいなので、なるべくお散歩したり体も動かしてみます^o^

しぃ(*´∀`)

頑張って下さい!

しぃ(*´∀`)

グッドアンサーありがとうございます(^^*)

心配性

こちらこそありがとうございました^o^

しぃ(*´∀`)

検査頑張って下さいね(^^*)