※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月のお子さんにお餅を食べさせることに不安があります。他の子が食べているのを見て我慢できないとのこと。飲み込めるか心配です。

あと数日で1歳11ヶ月なるんですがお餅ってどれくらいであげましたか😅?
保育園の行事で餅つきがあって、お家で食べてみてくださいって言われたんですがまだ少し怖くて…
本当に小さくしたら飲み込めるかもしれませんが、詰まったりしたらと思うと怖くて💦
うちの子だけあげないで下さいって言っても他の子が食べてる手前我慢できなそうで😅

コメント

はじめてのママリ

2歳2ヶ月でお祭りの時にあげました😊
小さくしたら大丈夫だと思いますよ!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    明日すっごい小さくしてあげてみます🥺
    ちなみに初めてあげた時は、どうゆう風に食べましたか??

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

外で急に食べることになりハサミも何も持ってなかったので、割り箸で小さくしてきな粉多めにまぶしてあげました😂

お餅そのままより、何かまぶしたり、海苔で巻いたりした方が食べやすいかなと思います😊

• 11月24日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    きな粉好きなので、明日きな粉多めにまぶしてあげてみたいと思います🥺

• 11月24日