※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆまえと
子育て・グッズ

旦那が仕事で手荒れで休んだら満勤手当がもらえない。来月は子供の行事もある。満勤手当と子供の行事、どちらを選ぶか悩んでいます。

9月に私の姉の旦那の紹介で就職した旦那。

そこの仕事は1ヶ月休まず出ると満勤手当で3万貰えます。

けどこの前旦那が手荒れが酷くなり出血していたため皮膚科に行くためお休みしたところ姉の旦那に「今日休みだよ」の連絡が。

そこで満勤手当は?もったいない等言われ…。
けどまだ研修期間だから満勤手当は貰えない事を説明するとため息…。

けど来月12月は保育園が建て替えを行うための引越し作業のお手伝いや子供たちのマラソン大会があるためどうしてもお休みを取って欲しいと思っていました。

また休みの連絡が入るとめんどくさいと思ったけ為その事を説明すると…。 一家の大黒柱なんだから。 別に最後の園行事だけ出ればいいじゃん。保育園の引越しだって向こうの都合なんだから。と…

私は今年の初めての運動会も旦那に仕事に行ってもらったためマラソン大会くらいはと思ってましたが…。園最後も大事だけど1歳の頑張ってる姿は今しかないから見てほしいと思うのですが。

皆さんなら満勤手当をとりますか?子供の行事をとりますか?

ちなみに会社側は快くお休みをくれるみたいです。

コメント

♡

マラソン大会より
運動会を見にきてほしいです!
休める会社なら
子供の行事をとります✨

お姉さんの旦那さんは
自分が紹介したのに
何回も休まれたら面子が潰れる?みたいなので怒ってるんですかね?
でも我が家なら手荒れの出血では
仕事は休みません😅

• ♡

あ!
    運動会は終わってしまって
    仕事だったのですね😭
    それならマラソン大会にきてほしいですね!!

• 11月24日

会社側は快く休みをくれたとしても紹介した側からすれば、いい気はしないかもですね😭💦

我が家も手荒れでは休まないです!

こゆまえと

洗車が主な仕事だったのもあり会社側から休んで病院に行ったほうがいいとこのことだったのでお休みもらい病院に行きました。
面子が潰れるとかではなく3万円が貰えなくなるとのことで怒っています。

もえ

個人の価値観の違いと思います😊
ズル休みならともかく😅💦
私は夫婦で話し合って子どもの行事が大事となったら、子どもの行事を取ります👍
子どもの行事はその時その歳での姿は一生に一回限りの事ですし😊
子どもの行事より3万‼️と考える人もいるでしょうね😊
周りがなんと言おうと、決めるのはご夫婦だと思います👍

• こゆまえと

こゆまえと

そうですよね。ありがとうございます☺️

• 11月24日
♡

そうなのですね!!
会社側から休んで病院に、だと納得です!!
ん??3万がもらえるのは紹介したお姉様の旦那さんですか?
てっきり、こゆまえさんの旦那様が貰えると思ってたんですが…??

• こゆまえと

こゆまえと

貰えるのは旦那です。

• 11月24日
  • ♡

えー!!
    こゆまえさんの旦那様がもらうなら
    なぜ、お姉様の旦那が怒るのか理解できません😅😅
    関係ないですよね💦
    子供の行事が大事だよね。と旦那様と決めてるなら無視でいいと思います!!

• 11月24日