※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
子育て・グッズ

エルゴ360の使い方について、体型による痛みや子供の姿勢に悩んでいます。YouTubeで練習してもうまくいかず、コニーの抱っこ紐を使っています。

エルゴ360について。

体型的に細身なのですが、ウエストにベルトをつけると骨盤に当たって痛くて、ずっとつけてられません💦
締めが甘いのかな?と、ぎゅっとつけても当たります💦

付け方が間違ってるのか、しょうがないのでしょうか?

子供との間にも空間があくので、肩紐の横の紐をぎゅっとしめると、子供はCカーブにならず、お尻が出て背中だけくっついてるみたいなS字カーブ?みたいになっちゃいます💦

YouTubeとか、何回も見て練習してるんですけど😢

細身の体型だから?
やはり付け方が間違ってるんでしょうか?

使いにくくて、コニーの抱っこ紐ばかり使っちゃってます。。

コメント

りんご

わかります!私も同意見です!
コニーばっかつけてます😭
エルゴは海外仕様で外国の赤ちゃんは大きいので日本人の子にはあまり向かないかなあと思ってます😭
自分が厚手の服着てる時とか抱っこ紐にタオル挟まないとなかなか難しそうですよね😭

• みちる

みちる

一緒なんですね😭
    難しいですよね😭
    たしかに厚手をきるとあまり気にならないんです💦
    コメントつかないってことはあまりこうゆう方いらっしゃらないのかな。。。

コニーは外でも室内でもめちゃくちゃ大活躍です😂
    入ってくれるまで使いまくりましょ🤣

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

164cm,45kgの多分細身体型ですが、そう思ったことはありません🤔
一度ショップで付け方確認してもらうと良いかもしれないです😌❤️

• みちる

みちる

全く同じですー🥺
    じゃあやっぱり付け方の問題ですかね?
    赤ちゃん入れたとき、重みでさがってきたら当たるんですよね😭

一回お店で確認してみます!

• 11月25日