※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

悪阻で10キロ痩せて、体調不良が続き、戻れない体重に悩んでいます。同じ経験の方、体重は戻りましたか?

元々痩せ型で悪阻で10キロくらい痩せた方いますか?私は悪阻で10キロ痩せて、産後も体調不良が続き、産後2年経つのに妊娠前の体重【47キロ】になかなか戻れません…今は40キロです…ほんとにガリガリで体力もなくなりヘロヘロです😞元々あまり食べれない方です…体重がもう少し増えない限り2人目も考えられないし【また悪阻で痩せてしまう可能性があるため】もうずっと悩みすぎて辛いです😞悪阻で激痩せした方、妊娠前の体重には戻れましたか?同じような方いたらお願いします😞

コメント

deleted user

上の子の時に166センチで40キロになって、下の子も10キロ痩せて入院1ヶ月半して点滴だけで生きてて体重落ちないようにしてたので妊娠前と出産直前の体重が同じだったんですが、産後はすごい勢いで太り続けてます😅
産後も食べれないのは辛いですね。。

  • ママリ

    ママリ

    166センチで40キロは辛いですね💦私は158で36キロまで痩せてしまって…産後も吐き気などがずっと続きなかなか食べれなくて💦やっと最近前よりは食べれるようになりました💦
    ちなみに2人目のお子さんは何歳差で産みましたか?
    悪阻がトラウマでなかなか踏み出せなくて…

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4歳差ですがほとんど5歳差です。
    私もつわりがトラウマでずっと一人っ子のつもりだったんですが、娘が幼稚園行くようになって時間に余裕が出てきて年齢が高齢出産域に入りもう産めなくなるかもと思うと二人目がほしくなってきて。
    もともと排卵障害だったので病院通い出したものの生理のたびに妊娠しなかったことが辛いじゃなくてあんどして、でもまた不妊治療に行ってしまうという変な感情で妊活してました😅
    158で36キロも辛すぎますね💦
    私は二人目時は妊活初めてから恐怖心で食べるようになって8キロくらい増やしました。
    点滴のみで3週間くらいは生きてたんですが水も飲まなくても1日点滴6本くらい打ってると体重ほぼ落ちなかったです。
    悪阻がひどい体質って本当に辛いですよね💦

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    返事遅れてすみません💦そうだったのですね…ほんと悪阻はトラウマになりますよね…
    私もなかなか2人目が考えられず…今はまだ無理そうなので無理しないようにします💦
    私も不妊治療だったのでまた授かれるかわかりませんが💦
    ほんと悪阻が酷い体質は嫌ですよね💦

    • 11月25日
さらい

はい。9キロ痩せました。

  • ママリ

    ママリ

    産後戻りましたか?

    • 11月24日
  • さらい

    さらい

    はい。産んだらご飯が美味しくて。

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!戻って良かったですね✨

    • 11月25日