※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあり
子育て・グッズ

プラレールの初心者です。トーマスの車両を繋げるのが難しく、後悔しています。攻撃的な連結にイライラしています。他の方も同じような経験があるか気になります。

プラレールを初めて買いました🚃

トーマスのキャラクター2体を買いましたが、
車両全部を繋げたがり、繋げたら繋げたで
外れるとグズグズ言って連結してと私に
持って来ます💦 まだレールでも十分に
遊べないので、買うのが早かったかな?
と少し後悔しています😭
連結させて攻撃が何度も何度も来るので
私もイライラしてしまって…💦💦

初めは皆さんこんな感じなのかな?と
思い気になりました。

コメント

ゆみママ

そんなもんでした🤣
うちも上の子が電車好きで2歳の誕生日に新幹線のプラレール買って、レールなどは主人のお下がりが残ってて、そこから毎日、レール作って!走らせて!攻撃でした🤣
脱線したら、「だっせ〜ん😭」って泣くし😅
連結外れてグズグズになるなら、紐とか糸とかで繋げちゃったら外れにくくなりますかね🤔

ママリ

そんなもんですよ🤣
3歳でもまだ完全に一人では遊べないです(笑)

チンアナゴさん

そんなもんでした💦

なんかめんどくさくなったので、忙しい時はトミカにしてました😂
旦那が休みの日とか余裕がある時にプラレール出してましたよ😁

抹茶

うちも2歳で買って最初はそうでした😅

本当面倒で電車は1つだけ出して、連結できないないように他は隠したりしてました😂😂笑笑

うちもまさに今日、それでイライラしてました😭💦💦
うちはマックのハッピーセットのプラレールをつなげてるのですが…連結して攻撃ほんとツライですよね😩

ぴ

そんなもんでしたよ💕
3歳頃になると自分で連結つけたり外したりするようになりました!

大福♡

我が家もはじめはそんな感じでした❗️外れると怒り、つけてと持ってくるの繰り返しでしたが3歳過ぎて今は自分で連結できるようになったので20両以上繋げてはドヤ顔して家の中を走らせています(笑)レールも自分でハメるので手先の運動にもなっているなとプラスに考えています✨