※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月に入りました。体重は7kg増。食欲が増し、安静中。安静解除は木曜日か来月から。増えるのは気になる。

やっと臨月入りました!
皆さん臨月に入って週間まで、どれくらい体重増えましたかー😂

切迫早産でまだ自宅安静中なのですが💦
この頃から胃の圧迫が減って食欲が増すと色々書かれていると思うんですけど、私も今日あたりから食べっぱなしになりつつあり恐怖です😭😭
安静解除は早くて検診のある木曜!遅くて来月からだと思います!それまでは動けないので、あとどれくらい増えるんだろ…
今は何とか7kgプラスくらいです😰

コメント

ゆき

上の子の時切迫で同じ状況でした!
たしか35週あたりでプラス10キロで次回週一回の検診にプラマイゼロで来てと言われてかなり頑張った記憶があります😂
その時は食事に気をつけてプラマイゼロで行ってました!
増えてたら入院と言われてたので😅

同じく今36週で今回は切迫じゃないので動けてますが、今回はすでにプラス12キロですが、頑張ろうねー程度にしか言われてません😂
(同じ病院です)
ですがこれ以上増えるわけにもいかないので一週間に400g程度目安にしてます!

ちなみに、家の体重計より病院の体重計がプラス600gくらいいつも多いので困ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫で増えちゃダメって酷ですよね😭
    やっぱり食事気を付けなきゃですね💦💦検診前に焦ると、動けないので千切りキャベツ買ってきて貰って多めに食べるようにはしてるんですけど🤣

    病院の方が体重計プラスになるの嫌ですね😱うちは服の分0.5kg減るので軽めの服着ていきます😂

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

臨月入るまで
ずっと体重プラマイ0でしたが
産休に入ったのもあり
二週間で2キロくらい増えました!笑
本当に胃が楽になってお腹空くようになって困ってます~😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臨月まで変わらないの凄すぎます!!
    私も今回2週で2kgくらい増えてます😭怒られそう💦

    お腹空きますよねー🤣同じような方いて安心しました!

    • 11月24日