※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
雑談・つぶやき

授乳道具にお別れ。ミルクをあげなくなってからもう二週間。もう卒乳と…

授乳道具にお別れ。

ミルクをあげなくなってからもう二週間。
もう卒乳ということで大丈夫だよね。

これまで共に戦ってくれた道具たち、ありがとう😊
新生児の時の乳首見ると、深夜に寝ぼけながら洗ったことを思い出すなぁ。旦那も育休取っててくれたから、2人でボーッとしながら授乳したな。
ミルトンで真っ白になっちゃったし、もう劣化で黄色くなってなんだかベトベトしてるけど笑 

母乳出なくて、搾乳機はあんまり使えなかったな。でも、職場でおっぱいが張ったときの味方だった。
何回も詰め替えたミルトンの洗剤、お出かけのお供だったミルカー、毎晩お湯を入れ替えるのが日課だった調乳ポット。
使えるものは取っておくから、2人目がもしできたらまたお会いしましょう🤗
長い間息子と私たち夫婦を助けてくれてありがとう。

コメント

🐥(ジミン)ママ

なんか涙が出ました😭😭😭
息子さん卒乳おめでとうございます🤩

• マママリ

マママリ

息子関連のものは見ると色んな思い出が蘇ってなかなか捨てられなくて…思い切って捨てるために記念に投稿させて頂きました。
    こんな呟きに優しいお言葉をありがとうございます😭

• 11月24日

おお、うちと同じ月齢です!

お疲れ様でした。😃✨

うちはフォロミを哺乳瓶であげてます。もう哺乳瓶は卒業してる方多いんでしょうか?
コップであげてますか?

• マママリ

マママリ

コメントありがとうございます😊お子さん同じ月齢なんですね!嬉しいです。
    ミルクの缶に一歳のお誕生日頃までって書かれていたのと、予防接種ついでに小児科の保健師さんに相談したところ無理に飲ませる必要はないとのことだったので、卒乳させました。
    今はお風呂上がりに牛乳をストローマグで飲ませています😄
    コップ飲みまだ全然できなくて…いつから練習しようか悩んでます。掴み食べも全然できない子なので、手に持つことができなくて😔

• 11月24日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    なるほど!うちいつまでも哺乳瓶に頼ってしまいそうなので、減らしていかないとな…

コップ飲みうちもできなくて😭ちなみにやっと最近ストローマグやっとできました!(笑)
    お互いがんばりましょ😊💗

• 11月24日
マミー

素敵ですね🥺
娘の哺乳瓶の乳首を最近ほかしたんですが、思入れがあって夜中大変やっなぁーとか乳首拒否して完母になったなぁーとか思い出しました🥺
今は完ミの息子の乳首は汚れたら普通にほかしてしまってるのでこの様な投稿を見ると、あー適当に捨てすぎた…と後悔したのと胸が熱くなりました🥺❤️

• マママリ

マママリ

夜中のミルクは大変ですよね。とてもわかります。たくさん思い出ありますよね。
    ただの物に対してちょっと気持ち悪い投稿かな?って思いながら書いたのですが、思いがけず温かいお言葉をたくさん頂けて、より大切な思い出になりました。
    優しいコメントありがとうございました😊

• 11月24日
ちゃあこ

お疲れ様でした🥰
うちも、もう、とーっくに用済みなのに(2人の予定もナシ😑)、哺乳瓶セット捨てれずにおいてます🥲
うちも、クルクル洗える同じスポンジ使ってました😆
夜中に洗うのが面倒で、哺乳瓶がドンドン増えていき…笑
うちも5、6本、哺乳瓶ありました🤣
娘もうすぐ5歳、もう吸い方忘れちゃったかな☺️

• マママリ

マママリ

実はこのスポンジは最後の最後で初めて使ったのですが、とっても便利で…最初からこれ買えばよかったなって思いました。笑
    私もきっと哺乳瓶捨てられない気がします。
    夫婦でワタワタしながら必死に子育てした思い出がいっぱい詰まってます🥰
    先輩ママからの労いのお言葉嬉しいです。ありがとうございました。

• 11月24日