※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
お仕事

保育園に通い始めて2週間に1度熱を出し、仕事で早退や休みが続いて困っています。家族に頼れず、転職も考えています。育休明けで退職や転職された方の経験を知りたいです。

仕事復帰して2ヶ月ぐらい経ちました。
正社員、時短勤務です。
保育園行くようになってから2週間に1度のペースで熱でます。
すぐ下がるのですが、毎回仕事早退、お休みして職場に罪悪感でいっぱいです。
最初はみんな風邪ひくものと聞いていましたが、こんなに休むことになるとは‥
旦那は仕事休めず、どちらの親も働いてるので頼ることができません。
風邪ひくたび娘のことも心配なのですが、職場に迷惑かけてることも嫌です。
なので土日のパート(旦那が休みでみてもらえる)に転職した方がいいかなとも考えてます。
産休、育休とってからの復帰なのでもう少し頑張ろうとはと思っていますが、育休明けで退職や転職された方どのくらいで辞めたのか教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

土日のパートということは、保育園退園するってことでしょうか?

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

保育園辞めることは考えてません💦
    今預けてる所が認可外なのですが、もし転職先で土日プラス平日1日ぐらいシフト入れるなら平日は預かってほしいので。
    少人数の所なのでどっちみち3歳からは大きい保育園か幼稚園に行かなきゃいけないみたいです。

• 11月24日
さんてら

回答になっていませんが、私も同じような状況です🤢
先週仕事復帰したんですが、初日から保育園呼び出し早退、次の日休み、2日出勤してまた休みました…😭
まだ風邪が治っていないので、今週も油断できません😇
今の時期はそもそも風邪をひきやすい時期だし、季節が変われば違うかなー、と思って早くて半年〜1年くらい迷惑承知で粘ろうと思ってます…。
パートでも転職直後の呼び出しの方がもっと気まずいだろうし、1年頑張れば強くなる、と皆に言われるので😂

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

1年頑張れば強くなる、私も信じます✨笑

同じような状況方がいるだけで、私も頑張ろうと思えます。
    ありがとうございます‼︎
    さんてらさんのお子さんも早く風邪治りますように☺️

• 11月24日
ライオネル

辞めろって会社に正式に言われるまで辞めなくていいかと思います。母は強しですよ😆
次男復帰してから胃腸炎やって月半分休み、風邪もずっと引いてて2ヶ月後には別の保育園に行きまた免疫やり直しになり😵💦手足口病、結膜炎やって親の私もついでに移り😱子供一週間+私も一週間というループがしばらく続きました😭今2年目ですが呼び出しもなく元気に過ごせてます。免疫つくまでです🙌
申し訳ないって気持ちを忘れずに仕事に向かったら子供の事に胡座かいてるなんて思われないはずです‼️
半年たてば今より強くなります💪一年後はもっと強くなりますよ✨
回答になってなくごめんなさい😅

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

貴重なお話ありがとうございます。
    自分自身も体調崩すと大変ですよね😭
    免疫つくまでの辛抱ってことですね‼︎
    子ども自身が1番辛いと思うので、私はやれることをやって頑張ろうと思います‼︎
    本当にありがとうございました‼︎

• 11月24日
miho

私の同僚でもありママ友は子供の熱や病気で休みが続き両親にあまり頼れず大変で耐えられず、復帰して3ヶ月で辞めて行きました…。
その子辞めて私は心折れそうになりましたが、私は理由あり辞めれなかったので図太く、子供のためだと割り切りました。😂
熱で早退、休むのは本当に仕方ないです。けど割り切ったからといって私は堂々とは絶対にしません!休んで次に出勤した時は必ず上司に真っ先に謝って同僚や下の子にもきちんと迷惑かけた事を謝ります。
きちんと仕事してちゃんとした態度であれば子育てした事のない若い子や独身男も理解はしてくれると思います!
もう少し頑張るのも手だと思いますよ!あまり回答になっておらずすみません😅

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

ママ友さんも大変だったんですね💦
    自分の気持ち的には割り切ることも大事だけど、職場では周りの方のおかげで働けてることを忘れず感謝して頑張ろうと思います‼︎
    素敵なアドバイスありがとうございました‼︎

• 11月25日