※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
子育て・グッズ

1歳半のお弁当についてのアイデアを教えてください。要急で準備中です。

現在、0歳児クラスの息子(1歳半)が
明日保育園で初めてのお弁当の日です😱
しかもつい先ほどお迎え時に知らされてしまい、
0歳児クラスにお弁当の日があると知らず
お弁当箱などもないし、材料もない状況です💦
今からお買い物などは行く予定なのですが、
1歳半の子供のお弁当ってどんな感じのを
みなさん作っているのですか??

明日のことなので早急に回答が欲しいです😅
お力お貸しください🙇‍♀️

コメント

まい

ハンバーグかたまごやき、温野菜、くだものとかですかね☺️

  • そうまま

    そうまま

    弁当箱は1段のもので完結しますか??

    • 11月24日
  • まい

    まい

    してますね☺️
    お弁当箱がなかったらタッパーとかで全然いいと思いますよー😄

    面倒くさかったら冷凍食品のコーナーに温野菜や冷凍のくだもの、アンパンマンポテトなどがあるので、それとごはん(おにぎり)をつめるだけでいいと思います!笑

    • 11月24日
  • そうまま

    そうまま

    アンパンマンポテト常備してたので入れようと思います☺️
    お弁当箱は近くの100均でそれっぽいの購入してきました😂

    アドバイスありがとうございます!

    • 11月24日
なっつ

私は結構めんどくさがりなので、オムライスとかにしてしまったりします😂

  • そうまま

    そうまま

    オムライスいいですね!
    1段におかずも詰め込む感じですか?

    • 11月24日
  • なっつ

    なっつ

    アルミのちっちゃいお弁当箱を使ってます!
    ちっちゃめのオムライスと、温野菜とアンパンマンポテトいれて、別にフルーツ入れて持たせてます💛

    • 11月24日
  • そうまま

    そうまま

    別入れのフルーツいいですね!
    アンパンマンポテトと温野菜も入れてみます!

    • 11月24日
  • なっつ

    なっつ

    私も月に1回お弁当の日があるので毎度悩んでます😂😂

    • 11月24日
みー

月に1回お弁当の日があります!前回は卵チャーハン、かぼちゃの煮物、ミートボール、さつまいもの甘煮、大根と鯖の煮物、星のポテトを入れました🌟

  • そうまま

    そうまま

    チャーハンいいですね!
    息子もチャーハンの時はよく食べてくれます☺️
    お弁当美味しそうですね❣️

    • 11月24日