※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
お出かけ

茨城県つくば市観音台にあります、『食と農の科学館』へ行かれたことが…

茨城県つくば市観音台にあります、『食と農の科学館』へ行かれたことがあったり、その近辺へお出かけされたことのあるママさんはいらっしゃいますか?

今度の日曜日に、私の副業で科学館の近くにある会社に行く予定があるのですが、子連れ禁止の業務なので終わるまでの間を夫に娘を預けることになりました💦

夫もついていく理由は、夫がハマっているドラクエウォークでご当地アイテムを集めるイベントをやっていて、副業が終わってからアイテムを取りに行くためです💦
(アイテムのある場所が北部の県境にあり、業務中に取りに行って帰ってこれる距離ではありません)

副業の業務時間は1時間程度なのですが、自宅のある千葉県千葉市から車で下道使って向かうため、私が帰ってくるまでの間だけでも、娘には体を動かしてリフレッシュさせてあげたいと思っています💡

科学館周辺で、駐車場があって1歳児でも遊べる施設や公園があったら教えて下さい!
よろしくお願いします🙇‍♂️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

洞峰公園はどうでしょうか?
車で15〜20分くらいで広い駐車場があります!
アスレチックや1歳の子でも滑れる小さい滑り台や、カルガモが至近距離で見られる池などもあります。

イオンモールも車で15〜20分の距離にありますよ♪

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

Googleマップで見たところ、とても楽しそうな公園ですね😁
    私の作業が終わるまで、たっぷり遊んでくれそうです🙌🏻

• 11月24日
ママリ

私も外なら洞峰公園、室内ならイオンかララガーデンがおススメです👍

農研の一般公開(今はやっているかわかりませんが…)は1歳の子にはつまらないと思います💦

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

確かに、科学館HPを見たところ、時間潰しには難しそうな印象でした💦

当日の天気次第で、公園かショッピングモールで待ってもらおうと思います🙌🏻

• 11月25日