※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

診察して薬だけもらってお金を払い忘れた。払いに行くべきか悩んでいる。払わないと罪悪感あり。皆さんならどうしますか?

今朝小児科に行ったのですが、よく考えると診察して薬だけもらってお金を払っていないような…🤔と今更気づきました💦
多分混んでて、受付の看護師さんも忙しくて忘れていたのだと思います💦
私も財布にお金あったかな〜って診察前に財布の中身確認してたのに、請求されなかったばっかりに払うの忘れて帰ってきてしまいました😓
市の医療証で支払いは500円なのですが、今日中に払いに行ったほうがいいですかね?😓

お金払ってないのに領収書はちゃんともらってて、母は「もうそのままでいいんじゃない?もし病院も気付いてたら次行った時に請求されると思うよ」って言うのですが…😣

正直払いに行くのは面倒なのですが、払わなければいけないお金を気付いているのに払わずそのままにしておくのも罪悪感があります😭

皆さんならどうしますか?💦

コメント

み

とりあえず電話してみて、次回払います!とか近くに行く時に払いに行きます!で良いんじゃないですかね💦

とりあえず電話します😊
もしかしたら次回で結構ですといわれるかもしれませんし🤔

支払いしなければならないなら私なら今日中に行きます!

もしくは小児科の方に電話してみてはどうですか?次来た時で大丈夫ですよ〜って言われれば今日行かずに済みますし😊

ママリ

乳児医療証を提示して会計が500円だったのにそれを払ってないってことですよね💦

私だったら今電話してさっきかかった○○なんですけど〜って聞いちゃいます!
それで後日でいいのか今からの方がいいのか💦

みみ

私だったら確かに心に罪悪感というか引っかかりがママちゃんさんと同じようにあると思うのでスッキリするためにも小児科に電話すると思います!

ただ支払いは行ける時でいいですかって言うかもしれません💦あまり遠い日じゃなく無理せず自分が行ける時で💦

ママリ

皆さんありがとうございます!
まとめてですみません🙇‍♀️
電話して確認してみることにします!
ありがとうございました😭💕

ままり

わたしは電話しますね😊
モヤモヤするくらいなら払った方がいいですよ😊