※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

お財布の管理方法について相談です。外出時は現金をそのまま持っていくべきか、お財布に移すべきか悩んでいます。混ざってしまうのが心配で、試してみたいけどできるか不安です。

こういうふうにお金の管理している方いますか?💰
出掛けるときは これをこのまま持っていくんでしょうか?
お財布にうつすと 外食費や生活費の小銭など
ごちゃまぜになりますよね?🤔

やってみたいけど できるかなー?💦

コメント

りな

いっときこういう風にやってましたが面倒でわたしはつづきませんでした😂

ほとんどカード払いなのですが、そういう場合は使った分を口座振込用の入れ物に移していくみたいです!

こころ

してますよ!

100均で財布を買い、出かける時はお金を入れ換える、もしくは財布2個持ちとかです。

はじめてのママリ🔰

私は出掛ける時に項目ごとに小さいジッパー袋に入れ替えて財布に入れるか、家に帰ってから精算するか、その時々です🤣

使う時は袋から財布に移していました。

一番先に回答されている方同様に一時期やっていましたが面倒になった事+キャッシュレスに切り替えたことで今はやっていません。
まほさんのおっしゃる通り小分けにしたのに、結局ごちゃまぜになって分からなくなる事もありました。