※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimama
ココロ・悩み

一日中ぐずるけれど、預けると泣かずにニコニコする子どもについて相談です。義実家のときは泣かず、自宅では泣くのはなぜでしょうか?

こんにちは!
カテ違いだったらすみません、、

一日中ぐずるのに
人に預けるとニコニコして
泣かないって経験ありますか(´・ω・`)?

今、一日中
隣にいても構ってなかったら泣き
(洗濯物畳んでたり)
寝ていたくないと泣き
座りたいと泣き
何も手につかない状況なんですが
隣が義実家なので
病院の時など預けるときは
泣くこともなくニコニコしてます、、、

何が違うのでしょうか、、、

まま失格なのかな、、、

コメント

もちもち

うちの子はニコニコはまだそこまではしないのですが、
他の人に抱っこしてもらうと泣きません🙂
大人しくお喋りしてます
お腹すいてても何故か泣かず大人しいです笑笑

私達夫婦は外面がいい子なのね(笑)って毎回言って笑ってます笑笑

まだ2ヶ月しかママしてない私が言うのもあれですが、ママ失格なんかじゃないと思いますよ!!
大好きなママだから甘えたくて泣いたり意思表現するんだと思いますよ😊

  • rimama

    rimama

    ありがとうございます。

    そうなんです。
    あんなにグズグズしてたのに
    義母に預けるとニコニコしてて預けてる間一度もぐずらない...
    だから私が毎日、日中
    家事も手につかないの
    信じてもらえないくらい、、、
    もう疲れます。

    • 11月24日
ママ

ママが大好きだから泣いて気を引こうとしてるんだと思いますよ!泣いたら構ってくれる、抱っこしてくれるって😂💕

  • rimama

    rimama

    構うんですけどね😭♥️。
    でも、、、辛いです。
    なんで私の時は
    ずーっとぐずってるのに 
    義母の前ではニコニコなの?
    って、、、
    怒りたくもなります、、

    • 11月24日
  • ママ

    ママ

    確かにそれは辛いですよね😰
    私も長男の時は実家にいたほうがお利口だしニコニコしていました💦私は必要ないんじゃ?とも思ったり…。でもいつの間にかママじゃないとダメ!って時期が来ます!今はもうそういう時期なんだと思ってゆっくりするのもいいと思いますよ😊

    • 11月24日
  • rimama

    rimama

    やっぱりそうなんですね😭💦

    左でだけで抱っこしてる時
    前屈みになってみたり
    横抱きでのけぞってみたり
    調べると発達障害って
    でてきたり...
    手がかかりすぎて
    嫌になる時が最近あって
    平日はワンオペですし
    吐き出すところもないし
    鬱になりそうです😢

    • 11月24日
  • ママ

    ママ

    うちの次男はいま3ヶ月ですが同じようなこと良くしてますよ!!
    うちは上の子もいるのでおむつ替えておっぱいあげても泣いてる時は結構放っといてます😂ずっと2人きりで話し相手もいないと辛いですよね💦そういう時はここでたくさん吐き出しましょ😊あまり溜め込みすぎないように😂

    • 11月24日
  • rimama

    rimama

    お友達になりたいくらい
    優しいですね🥺♥️
    心が楽になりました😢

    • 11月24日
  • ママ

    ママ

    よかったです💕
    私お友達少ないので私もなりたいくらいですよ(^-^)

    • 11月24日