※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ♪
子育て・グッズ

昨日から高熱が続き、突発の可能性がある症状。食事や飲み物についてのアドバイスを求めています。

昨日から高熱が続いていて、病院に受診したところ風邪症状が見られないので突発の疑いがあると言われました🥺昨夜は2〜3時間おきに泣きおっぱいと水分を飲んで抱っこですぐ寝る感じでした💦ご飯はもともと小食ですが、熱が高いこともあり、大好きなベビーダノンですら時間がかかってました🥺完母のためミルク、哺乳瓶拒否です。麦茶は飲んでくれますが、アクアライトのノーマル?粉のやつは全然飲んでくれません💦
突発を経験した方、これなら食べた!これなら飲んでくれた!というものがあったら教えて頂きたいです。
あと、ベビーダノンは1日何回までなら大丈夫かも知りたいです🥺今までは1日1パックしかあげたことがありません。

コメント

misa

突発は1歳過ぎてからでしたが、風邪の高熱は1歳前も何度かありました。娘も小食というか食に興味がなかったのですが、とにかく脱水が心配なので新生児並みに授乳してました🥺💦お熱で機嫌が悪かったりしたら食べてくれないことも多いので、11ヶ月くらいならほぼ食べてなくてもしっかり飲めてたら大丈夫!と先生に言われていました。
離乳食は作るだけ作って、食べられるだけ食べさせていましたがバナナくらいしか食べていなかった記憶があります💦💦あとは麦茶を飲めていたので、出来るだけ頻繁に飲ませていたと思います!
突発なら発疹が出るあたりでご機嫌ななめになるかもしれませんが、ママさんも無理しないように休める時になるべく休憩してくださいね🥺💦💦

• ポニョ♪

ポニョ♪

うちの子も食に興味がない方だと思います🥺脱水と熱性痙攣か今は1番こわいです💦もう少し頻繁に麦茶と頻回授乳したいと思います!食べられなくても大丈夫なんですね🥺ほんとベビーダノンくらいしか食べてくれなくて💦作った離乳食は毎回捨ててばかりで、、。明日も高熱が続いていたらもう一度小児科にかかる予定です。解熱後が不機嫌になるってよく聞くのでそれも恐ろしいです😣😣

• 11月24日
  • misa

misa

脱水と熱性痙攣怖いですよね💦とにかく水分補給と、好きなものならちょっと食べれたので野菜パンなどのお菓子なども好きなだけあげていました!といってもいつもほど食べてくれませんでしたが🥺
    娘は39度や40度のお熱が5日間続きました😭長過ぎて入院一歩手前でしたが、5日目に発疹が出たので他の病気ではないと安心しました💦発疹が出て熱が下がったら不機嫌になると覚悟していましたが、高熱が長かったからかお熱の時の方が機嫌が悪い?というよりぐったり?で発疹の時は元気でしたよ☺️色んなパターンがあると思いますので、そんな人もいるのかと少しでも希望になれば🥺💦💦

• 11月24日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

やっと今朝になって37℃台に下がりました!食欲はイマイチですが、ベビーダノンやジュレなどは食べてくれたと水分は取ってくれてた方でした🥺
    お子さん、5日間も高熱は大変でしたね💦入院されなくてほんと良かったですね😣うちの子も少しずつ発疹が出てきたかな?って感じでまだ機嫌は大丈夫そうです😊明日小児科に受診して確認してもらいます。
    温かいコメントありがとうございました🥰

• 11月25日