※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘が3歳で幼稚園入園前にトイレトレーニングを進めたい。布パンツを検討中で、洗い方やおすすめの商品を知りたい。また、オムツ卒業の経験談も聞きたい。

来月で3歳になる娘がいます。
4月から幼稚園に入園しますがおしっこはトイレで出来るようにと言われました😭

現在の状況は、
・オムツでおしっこやうんちが出た後に教えてくれる
・ようやくトイレに座ってくれるようになった
・たまに自分から座るというけど今まで一度も成功したことがない

娘の性格上、1度成功するとすぐに出来そうで‥😭
コップ飲みお箸もこっちが言ってもやらなかったのにやる気をだしたら1日で覚えました🙌🏻!

たまにお風呂上がったらおしっこを漏らす時があって濡れるのはめちゃくちゃ嫌がります。
思い切って布パンツにしようかな?と思うんですけど布パンツでうんちしたらどうやって洗うのが正解なんでしょうか😭?

西松屋で見たもののあまり可愛いデザインがなかった記憶があってオススメの布パンツとかあれば教え下さい!

あとどんな感じでオムツを卒業できたかも知りたいです🙇‍♀️

コメント

Rachel

うんちをトイレに流してから洗剤付けて手洗いして酸素系の漂白剤をてきとーに薄めた水に漬けといて、洗濯機回す時まで置いといてました😊

パンツはしまむらバースデーあたりに可愛いのありそうですよね😉
うちは男の子なので西松屋かしまむらで買ってます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

詳しくありがとうございます😊!!

しまむらが近いので一度見てきます😁♪

• 11月24日