※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

娘が口呼吸になったのは風邪が原因かもしれません。耳鼻科で診てもらうことを検討してみてください。診察後に処方されるお薬もあります。

もうすぐ1歳の娘ですが、風邪が治った後、口呼吸をするようになりました。鼻水は止まっていて、就寝時は鼻呼吸なのですが、昼間は口呼吸です。

自然に治るものでしょうか?
また病院で診てもらった方がいいのかも悩んでいます。その場合は耳鼻科でしょうか?お薬処方されるのでしょうか?💦

コメント

ぐりこ

うちは9月から風邪を引いたり治ったりでまだインフル予防接種受けれてない状態です😱💦口呼吸してました!!喉がやられる可能性あるかもです。(咳症状出なくても喉真っ赤でした😭)

小児科より専門の耳鼻咽喉科に毎日のように通ってます😂😂
おかげでネブライザー習得した10ヶ月さん🎀😂😂

• こみ

こみ

コメントありがとうございます!!
    ほんとこの時期、予防接種なにまできないですよね😭💦
    うちもまた今日発熱です😅

やはり耳鼻科のほうがいいですよね!受診したいと思います😭ありがとうございます!

• 11月25日
  • ぐりこ

ぐりこ

耳や鼻を細いスコープで診てくれたりするから中耳炎(突発性発疹後遺症で)なってたのも早期発見でしたよ😊

鼻水出てるとミルクや眠りに影響大だから可哀想なりますもんね😭

お互い、娘ちゃん🎀早く予防接種できますように💐

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。
うちの娘も風邪が治ったにも関わらず日中は口呼吸をしています。
もしよろしければ、現在の娘さんの口呼吸は改善されたか教えていただけないでしょうか?

• こみ

こみ

遅くなりすみません💦
    コメントいただいて、そういえばこんなこともあったなあと気づきました💦
    記憶がほぼないので、きっと自然に直ったと思います!耳鼻科も行っていません!
    もう3歳ですが、問題なく過ごせていますよ🥰

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございました!いつの間にか治っていたのですね☺️娘ももう少し様子を見てみようと思います。
    お忙しい中コメントいただきありがとうございました!

• 2月25日