※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内診時の痛みについて質問しました。内診時のお声かけについても知りたいです。

内診しますねーと言われてごめんねー、力抜いてーと言われました✊
内診グリグリ覚悟してヒヤヒヤしたんですが、軽く痛みがあるくらいで思ってたのとちがう??

内診グリグリされる時はなにか分かりやすいお声かけってありましたか?😂今日のはちがったのかな??😂

コメント

はじめてのママリ

内診グリグリは痛くない人もいますよ💡
私は2人とも痛くなかったです!!
子宮口?が硬いと痛いらしいですが柔らかくなってきてると痛くないみたいです!

• ママリ

ママリ

柔らかさとか全然聞かなかったです😂内診グリグリって掻き回す感じですかね?血もでてないし、なんか違うような気もします😂

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

✌️してぐるってするらしいです!!
    血はすぐに出る人もいますが結構経ってから出る人もいます!!

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

ぐるっていうより奥にグイッとしたくらいだったので違ったのかもしれませんね😂

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそうでしたよ!!
    ママリさんはそうだったのかはわかりませんが💦
    でも.私はそれが陣痛には繋がりませんでした😂

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

未だわからずですねー!🥺来週はいつもの先生なので、内診といわれたらすぐ聞いてみようと思います🤤

• 11月24日
雷注意

「ちょっと刺激しとくねー
えいっ」

「いででででで!!!!」

って感じでした😂

• ママリ

ママリ

ごめんねーって言われたので内診グリグリかと思ったのですが、刺激等言われなかったし、違う気がします😂
    これなら耐えられると安心したかったのですが、、、🤣また後日ですね☺️

• 11月24日

同じく、ごめんねー、力抜いてねー、と言われて指で抑えられてる感じでした!
人にそんなことされてるので気持ち悪い感じでしたが、痛くなかったです!

• ママリ

ママリ

それも内診グリグリだったんですかね?🥺
    痛みに弱いので、ヒヤヒヤしてたんですが😭

• 11月24日
ひなた

3人目は39週と40週の時に刺激しときますねーと言われましたがそんなに痛くもなく出血もなかったです😂
40週で刺激された日の夜中に陣痛きて産まれました😊

• ママリ

ママリ

刺激しときますねーって言葉ほしかったです、、、聞けばよかった😂何にこだわってるのかもうよく分からないですが、内診グリグリされたか気になってしまって😂
    でも内診されてからお腹痛いです😫

• 11月24日
ミッフィー

黙って何も言わずいきなりグリグリされました!!笑
急だし痛いしびっくりしすぎて「いたーーい!!!」って叫びました…😂😂😂

• ママリ

ママリ

言われなくてもわかってしまうんですねぇー😂私のは違う気がしてきました😂💗

• 11月24日
こころ

何も言われずグリグリ掻き回されました(笑)
途中で、ごめんね痛い?って聞かれましたが、違和感あるだけでそんな痛くなかったので、大丈夫ですって言ったらまたグリグリしてました☺️
内診終わった後に、刺激しといたから陣痛くるかもって言われて、ほんとにそのまま陣痛きました😳

• ママリ

ママリ

文字通りグリグリなんですね🥺私のは子宮口確認しただけみたいです😌
    その先生すごいです🥺

• 11月24日
  • こころ

こころ

まだ38wですし、赤ちゃんが大きいとかじゃないなら、グリグリはされないかと思います☺️
    私は赤ちゃん大きかったので、39w3dの検診でグリグリされ、39w4dでの出産になりました☺️

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

3200gで一応平均?なんですが、私的には大きくて😂笑
    すごいですね!!わたしもグリグリされたかったです😂💦

• 11月24日
  • こころ

こころ

±300g?くらいは誤差あるみたいですもんね😳
    2900ならいいですね(笑)
    私なんて息子は3700で産みましたよ(笑)
    娘は3150だったのに😭

• 11月24日