※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2階のトイレに補助便座を置くか迷っています。2階が狭いけど、家族とお客様が使うことも考えています。実際、トイトレは2階のトイレが面倒でしょうか?

トイトレの補助便座置き場について!
トイトレスタートはもうすこし先になりそうなのですが質問させてください。家に2つトイレがある方にお聞きしたいのですが…補助便座は1階のトイレに置いていますか?我が家はこじんまりした戸建てなのでトイレが狭く時たま来るお客様が使うことも考えると家族しか使わない2階のトイレに置くのがいいのかな…と悩んでいます。実際トイトレはじめると2階のトイレに行くのは面倒ですかね😅?トイレがふたつあるけどあまり広くないよーって方、実際どうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんのおうちのトイレの広さが
わからないのでなんともですが、
私も子供がトイレに行きたいと
言ってから階段を登らせて、、と
やると間に合わないだろうと
一階に置いてます!

トイレの便器と壁の間の
隙間に立てかけるように
置いてます👍!

場所取るし邪魔になりがちですよねー😱
立てかける前は、
壁にフックをつけて
ぶら下げてたのですが
子供が1人で取れなくて
間に合わないことが増えたので
下に立てかけといてます!

• ままり

ままり

ごめんさい!間違って下にお返事してしまいました😣🙏

• 11月24日
ゆう

一階のみおいてます!
生活が一階なら一階がいいと思います!
補助便座おき買って脇に立ててますが掃除の時邪魔です😅踏み台は置きっぱなしです。お客さん来てもそのままです😅😅

• ままり

ままり

ありがとうございます😊やはり1階のほうがよさそうですね😣✨

• 11月24日
ままり

回答ありがとうございます!

便器の両サイドに空間があるにはあるんですが本当に狭くて😭とはいえトイレに行きたいと言われてから2階だとたしかに間に合わなくなりますよね😣最初のうちはわたしもフックを使ってぶら下げてみようと思います✨ありがとうございます😊