※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kankan
妊活

生理再開せず2人目妊娠の方、1学年差のタイミングについて教えてください。4月に出産した完母です。1人目の妊娠発覚時期で1学年差がわかる計算方法がわからず困っています。

完母でいまだに生理再開していませんが、
年子希望です。

断乳して生理が再開してからの方がタイミングをはかりやすいのはわかっているものの…

生理再開しないまま2人目妊娠された方、いらっしゃいますか?

1人目と1学年差希望です。
4月に出産したので猶予は長めかと思うのですが、
1人目が何歳何ヶ月までの間に妊娠が発覚していれば1学年差年子になりますか?🤔

調べてみても色々なパターン?計算方法があってわからなくなってしまいました😭😭
詳しい方や同じような感じだった方、
優しく教えてくださると、とてもとても嬉しいです😭

コメント

えむえむ

4月が上の子の誕生月なら
次の6月末くらいに妊娠発覚したら
2月末から3月の出産になって
ギリ1学年差になるんじゃないですかね。
なのでそれまでの期間に妊娠したら恐らく年子かと…。

専門家ではないので
恐らくですがすみません😢

• kankan

kankan

ありがとうございます😭!!
    6月までに妊娠が発覚と言うことは1歳になる前くらいまでに仲良しする(生々しくてすみません🤣)感じですかね🤔

• 11月24日
  • えむえむ

えむえむ

もしくは一歳なったばかりでもタイミング的には出来なくは無いと思います!
    だいたい上の子が一歳前後までに出来てたら確実、年子にはなれますね☺️

それまでにタイミングとれて
    赤ちゃんがkankanさんたちのもとに降りてきてくれたらいいですね😳

• 11月24日
  • kankan

kankan

なるほど…!!わかりやすく教えてくださってありがとうございます😭❣️
    欲しいとはいえ奇跡の積み重ね…焦らずに待ちたいと思います💕✨

• 11月24日
  • えむえむ

えむえむ

恐らくという曖昧なものですみません😓
    私は上の子の時は1歳すぎても生理再開せず卒乳してから再開し1度だけ生理が来てまた妊娠だったので、
    生理が来ずとも妊娠することもよくあると思います!

今育児や世の中の環境で
    大変なこともありますが、
    上のお子さんとの時間も過ごしつつ、おふたりのもとに素敵な贈り物が神様から届くといいですね☺️
    ゆったりした気持ちで待ってあげてください‪☺︎‬

• 11月24日
5mam

3人年子です🙋‍♀️
2番目の子の時は生理来ないまま妊娠していました!
そして妊娠してる事にも気付きませんでした😮気付いた時にはもう6ヶ月で初めての検診で性別も聞けちゃいました💦

• kankan

kankan

3人年子なんですね😍生理来なくても排卵とうまくタイミングがあったということですかね✨断乳するには早すぎるかなと思っているのに、2人目が早く欲しいので…生理再開せず2人目妊娠された方の体験談が知りたくて💕
    初めての検診で性別まで聞けたなんて…オトク!!🤣

• 11月24日
  • 5mam

5mam

私は授乳していても普通に生理再開する体質だったようです💦
    毎回、母乳のみですが生理再開早いです💦
    さすがに妊娠分かってからは断乳しましたが(^◇^;)

• 11月24日
  • 5mam

5mam

因みに年子希望でしたら
    遅くても7月中じゃないと間に合わないかもですね🤔?

• 11月24日
  • 5mam

5mam

うちは上の子が4ヶ月の時に妊娠発覚して、1年と7日離れの年子です🙋‍♀️

• 11月24日
トモヨ

息子さん、うちの下の子と同級生ですネ★
うちは5月産まれです(^O^)

学年年子だと、2021年4月〜2022年3月までの産まれの子になるので、来年の6月までの妊娠になりますネ🤔🤔

• kankan

kankan

ありがとうございます😊💕
    6月までの妊娠ということは4月までに仲良しする感じですかね?🤔6月中に仲良しだと遅いですよね😅

• 11月24日
  • トモヨ

トモヨ

排卵日によりますが、例えば3月15日の出産予定日だと最後のタイミングは6月22日ぐらいになります✋

• 11月24日