※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

幼稚園の参観日で寒かった。子供は明日から長袖の肌着にしようと思っているが、裏起毛は暑くないか心配。幼稚園のカーデで調節できるか不安。

今日幼稚園の参観日だったんですが、コロナ対策で窓がガッツリ開いてて外にいるのと同じくらい寒かったんですが、いつもうちの子は半袖の肌着に長袖、その上に幼稚園のカーデという感じでした!
また、うちの子は窓側でまあー寒い😭

今まで半袖の肌着にしてごめん、という感じでした😱
明日から長袖の肌着にするんですが、それプラス裏起毛だと暑いと思いますか?🤔
幼稚園のカーデで調節するような感じになるので大丈夫ですかね?

コメント

ままりままり。

子供は親が感じるほど寒くなかったりもしますよ😂
うちも娘は自分で選びますが、「え?大丈夫なの?!」って格好で出かけたりします。

お子さんが寒そうにしていた、まわりはもう少し厚着だったとかあるならあれですが、そうでないなら一度お子さんや担任の先生に相談してみてもいいかと…。

おすまいがわからないから何とも、ですがこれからますます寒くなりますし、極寒になってから着せられるものがあるならいいかと思いますが、我が家ではまだモコモコ系は着せないです💦💦

• ぱん

ぱん

担任の先生はトレーナーの上にウインドブレーカーを着てたので、子供だけ寒そうに見えてしまって😂肌着は見えませんが、トレーナーより薄い子いて「寒い寒い」と言ってる子もいましたね!
    いきなり冷え込んだから尚更ですかね😂

住まいは関東です!
    徒歩通園なので、モコモコはアウターがわりに下の子に着させたりしてます😌

• 11月24日