※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

保育園でRSウイルスが流行中。明日から登園させるのが怖い。病気流行時の注意事項は?感染リスクと仕事のジレンマ。

子供が通う保育園で、RSウイルスが流行ってるらしく、既に3人の子達が入院中との事。我が子もずっと風邪を引いてて、保育園もお休みしていたのですが、明日から登園させようと思っていました。また熱が上がったら大変だと思い、本日インフルエンザの予防接種を受けてきたのですが、そこで同じ保育園に通うお子さんに会ったのですが、まさかのRSウイルスとの診断だったそうです。
明日から保育園に通わせるのが正直怖いです...ウイルスを貰いに行くようなものですよね😣でも預けないと仕事にならないし...
皆さん、園で病気が流行ってる時、何か気をつけさせてる事ってありますか??やはり貰う時は貰うし、諦めるしかないですよね😣

コメント

🐨

帰ってから手洗いうがい
あとは夜更かしせず規則正しい生活を心がけるようにしてます😂でも、もらう時はもらうし諦めてます😆

しょう&ゆうちゃん@ママ

手洗いくらいですかね。かかる時はかかるので、諦めてましたよ

みん

もらうときはもらうので諦めてます💦仕事は行けないので怖くて休ませてたら大変です😭