※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@おまつ
家族・旦那

はぁ。朝からずーっと旦那にイライラされてる。仕事で疲れてるから休日…

はぁ。
朝からずーっと旦那にイライラされてる。
仕事で疲れてるから休日は寝かせて?いいよね、男の人は休日があって。育児にはないもんね。
頼むからもう少し寝かせて?
夜の授乳で3回は起きるし娘は早起きだから6時には起きる私にそれを言う?
たまには早く起きて私に少し休憩させてよ。。
もういっそ父親だと思わない方が楽なのかなぁ…
1人で育ててると思う方がいいのかな。
来週は義実家へ行かなきゃだし…まだガルガル期終わってないのにしんどいなぁ。。

休みの日しか一緒にご飯食べれないのに
お腹空いたって先食べるし…
少しぐらい待っててくれてもいいのに。

っていう愚痴です。すみません( ˙-˙ )

コメント

けーき

うちも同じです(´・∀・`)
休日位寝かせてよ~って、もちろん仕事頑張ってくれて疲れてるのは分かります。
でも私も育児で疲れてるんだよーって言ってもそれは母親の仕事でしょ?って…( °_° )

こっちが子供2人の相手してるのに、ソファーでゴロゴロされるとまじでむかつきますw
まあ、これやって~ってお願いすれば大抵はやってくれるんでまだ我慢出来てますが(´・∀・`)

本当、期待するだけ無駄なので、仕事は旦那・家事育児は私と割り切るようにしたら少し楽になりました( ̄▽ ̄)

  • @おまつ

    @おまつ

    コメントありがとうございます!
    お仲間さん発見です( ๑´•ω•๑)
    え?母親の仕事でしょって言われるんですか??(T_T)
    働いてくれるのはすごくありがたいですが、もう少し…気遣いがあればと思いますよね(T_T)

    やっぱり割り切ったほうが楽ですよねぇ_| ̄|○

    • 7月29日
ゆず

奥さまに休みを与えないと旦那とは言わないですよね😢
子供一人で作ったかみたいな感じゃないですか!Σ(×_×;)!
愚直って吐き出しましょう

  • @おまつ

    @おまつ

    コメントありがとうございます!
    ほんとにそうです(T_T)
    もう、愚痴るのが日課になってきました…(笑)

    • 7月29日
  • ゆず

    ゆず

    いいんですよ😆愚痴りましょう❗

    • 7月29日
deleted user

うちも同じです(>_<)
休みの日の午前中は機能しません(笑)
起きて朝ご飯食べたと思ったら、また寝たり…

旦那はあてにするのやめました!(笑)

子どもの世話をするより
旦那の世話をする方が
よっぽど大変って何回思ったことか…(笑)

  • @おまつ

    @おまつ

    コメントありがとうございます!
    ここにもお仲間さんが( ๑´•ω•๑)
    わかります!特に午前中は機能しませんよね!
    おっきい赤ちゃん…可愛くないです(T_T)

    • 7月29日
ちゃんるぅ

うちも同じ感じです^^;
うちの旦那さんはさらに、育児をやってるつもりでいるので腹立ちます(♯`∧´)

最近は夜にギャン泣きされるので、目を覚ますようですが、以前は泣いても起きることもなく( ̄▽ ̄)

今日も朝から元気に起きてる僕ちゃんと私は一緒に起きましたが、旦那さんは仕事に行くギリギリまで寝てます…>_<…

昨日、もっと早く起きて遊んでくれてもいいんだけど。って文句言ったのに、効果なし。

今、2人目妊娠中で離乳食の匂いがダメだったりするのに、全然理解も協力もないです^^;

本当、いっそいないほうがイライラしなくて済むんじゃないかって思っちゃいますよね(笑)

  • @おまつ

    @おまつ

    コメントありがとうございます!
    ここにもお仲間さんが( ๑´•ω•๑)
    あ!うちも育児した気で居ます!何にもしてないのに!(笑)
    めっちゃイライラしますよね!!

    文句言ったのに効果なしですか。。
    もうどうしたらいいのって感じですね(T_T)
    つわりですか??
    それはしんどい。もう〜〜旦那さん
    種撒くだけ蒔いて無責任な事…_| ̄|○(言い方悪くてすみません)
    休みの日の方がイライラしますよね。(笑)

    • 7月29日
  • ちゃんるぅ

    ちゃんるぅ

    しますします…>_<…

    種まくだけって(笑)
    それ、私の友達も同じこと言ってました(笑)
    本当、その通りですよね^^;

    あ〜、わかりますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    休みの日はなんでかダラダラしてるくせに、子どもの生活リズムだけ崩すのは得意なんです^^;

    • 7月29日
  • @おまつ

    @おまつ

    ほんとですよー!
    そのお友達も正解です。(笑)

    めっちゃわかります(T_T)
    寝てるのにガタガタうるさくしたり
    え?見てわからない?ってなります。(笑)
    仕事に行ってくれれば仲良しでいれますが、休みの日は絶対喧嘩しちゃいます。(笑)

    • 7月29日
  • ちゃんるぅ

    ちゃんるぅ

    本当ですね^^;
    今日、珍しく早起きして洗濯機を回してくれてたんですけど、足音とかで起こして^^;

    起こしたなら責任とって遊べ〜って思います(笑)

    亭主は留守が1番ですね(笑)

    • 7月29日
さゆママ

うちも同じです。
休みの日に一緒に食べようと思ってたのに一人で先に食べてたり自分の事しかしてないのを見てると悲しくなりますよね>_<
私は何なんだろうって。今まで仲よかったのにって。
男の人ってそんなもんなんですかね。

  • @おまつ

    @おまつ

    コメントありがとうございます!
    ここにもお仲間さんが( ๑´•ω•๑)
    ほんとに。。
    少し我慢したらいいだけなのに何で食べるんですかね??
    きっと独身からなかなか抜け出せないんでしょうねー。
    男ってそんなもの。と思った方が楽かもしれません(T_T)

    • 7月29日
なつmikan

うちもです(´・д・`)
うちは仕事が午後からのことが多く、基本起きるのが遅く、休日なんか昼まで寝てることもあります(´Д` )

たまにお昼寝していいよとか言われますが、正直そのときには眠気がなくて逆にイライラしちゃいますw

  • @おまつ

    @おまつ

    コメントありがとうございます!
    お仲間さん発見です(T_T)
    午前中寝れるのいいですよね。久々に何時間も爆睡したい。。
    タイミング悪いんですね!(笑)
    観察力がないんでしょうねー(T_T)

    • 7月29日