※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが相槌、返事などをあまりしなくて毎日モヤモヤモヤモヤします…

旦那さんが相槌、返事などをあまりしなくて毎日モヤモヤモヤモヤします。
同じような方いますか?

相槌に関しては私の周りの男女は会話の最中に相槌をよくしてくれる人が多くその環境に慣れているため、全く相槌をしない旦那と会話しているのがたまにストレスになってきます。
聞いているのか分からないし、何か言葉が返ってきたと思えば一言で片付けるような続かない返し。会話のキャッチボールができないような感じです。
それにもイライラしてきます。

返事に関して例えば
『先に娘とお風呂入ってきて』→シカトして入り始める
『娘と公園行ってきなよ』→シカトして渋々行く

基本的に返事をしないので聞こえているのか分からず2度言わないといけないことにイライラ。
『ねぇ!聞こえてんの?返事してよ!』というと『うん』とは言います。

機嫌が悪い悪くないに関わらず基本的に自分の興味ない話は聞いてないフリ?返事はしません。

返事に関しては絶対に直すようにと言っていますが直らないです。
諦めも肝心とはいいますが諦めたくはないです。旦那が変わってくれたら嬉しい。
無理ならどうすれば私がストレスにならなくなるか教えて下さい。

諦めるではなく捉え方?を変える方法?があればなと。
同じような方でこう言う風に思うようにしたら気にならなくなった!などあれば知りたいです。

コメント

am

コメント失礼致します。

うちもたまにそんな時があります。

聞いてるー?
おーい
など言ってますが…💦

本人の中ではうんと言ったり、相槌してるみたいなんですが聞こえないし見えないです笑

なので、自分が分からない時は何度でも聞き返します。

お子さんがそれを見て返事や相槌をしなくなってしまうのだけが心配なので、やっぱり主様が納得するまで聞き返したり、聞こえないよー?と言うしかないと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

見えないです!にちょっと笑いました🤣笑

本当それなんです!
    娘が旦那のようになったら困ります‼️‼️

• 12月12日
はるまま

うちの主人も結婚当初はそうでした😂
何年もその都度その都度、指摘し続けて今では治ってますよ!
返事に関してはお子さんの教育にも影響しそうですし、しんどいですがその都度懲りずに指摘し続ければ治るかもしれないです!

• ママリ

ママリ

治ったんですね!羨ましいー😖✨
    私も懲りずに頑張ります☹️❗️❗️

• 12月12日
^_^

うちの旦那も一緒です😂
何回いっても返事しなくてイライラします。
それなのに、何回もうるせーなーとか言うから更にムカつきます😇

最近は目の前で手叩いて、めっちゃ大きい声で喋ります😂

付き合う前から周りの友達にこいつはほんと無視するからねーって言われてたんで、元からだと思います💦

だからいくら注意しても全く治らないです😅

• ママリ

ママリ

それはとんでもなくイラつきますね‼︎‼︎‼︎
    目の前で手を叩く❗️いや〜想像したらめちゃくちゃ面白い🤣🤣🤣

私も今度、イラつくんじゃなくて目の前で手を叩く方法やってみます😆👍

↑これをやると根本的な旦那の改善にはならなくても私のイライラは収まりそうです🤣笑

• 12月12日