※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおま
サプリ・健康

昨日朝からなんとなく頭痛がしていました。夕方になり寒気を感じたので…

昨日朝からなんとなく頭痛がしていました。
夕方になり寒気を感じたので熱を測ると38.0度でした。
慌てて家族から離れて自主隔離しています。
今朝にはすっかり熱は下がりました。
念のため保健所に確認すると今の症状ではコロナは考えにくいとのことでした。

1つ気になる点がやはり昨日の午後からトイレが近く何度もトイレに行っています。ただ排尿時の痛みなどはなくただトイレが近い、たまに残尿感があるような感じです。
また数日前から陰部(クリトリス)が痒かったり強い痛みも感じトイレで拭く時も痛みを感じます。

膀胱炎は発熱をしないとのことですし、腎盂炎にしては背中や腰の痛みもありません。やはり婦人科系の病気を疑った方がいいでしょうか。近くの婦人科は予約制でどこもすぐには見てもらえず、このご時世発熱があった場合診てもらえるのか不安です。

熱が下がったとしても数日後にコロナ陽性もあるようですし家族との接触も心配でいつまで隔離してればいいかも考えてしまいます。

内科に行くべきか、婦人科に行くべきかアドバイスいただけますか。

コメント

ママリ

内科の方がいいと思います。今の時期コロナで発熱患者に医師も看護師もピリピリしてると思いますし、コロナでなくても産婦人科だと妊婦さんいるので働いてる方は「発熱患者が来院した」と不安があると思います。
最初は内科で見てもらって、必要なら泌尿器科なども紹介してくれると思いますよ。

• れおま

れおま

ありがとうございます!
    そうですよね、私自身もコロナかもしれない自分が妊婦さんがいる所に行くのにとても気が引けていましたので先程内科に連絡して午後診て貰うことになりました。

ありがとうございました

• 11月24日