※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お仕事

看護師で仕事復帰を考えていますが、コロナの影響で施設見学が難しい状況です。早めに就職したいが、不安もあります。同じような経験をした方はいますか?

いつもお世話になっております!
看護師で仕事復帰希望です。
先週老人ホームの職場見学に行ったんですけど、前日にその市で初めてコロナが出たため結局施設見学できず…玄関先で総務の方と軽く話をして終わりました😭仕事内容とか施設の雰囲気全く分からず笑
ハローワークで他の施設で見学できるところはないか確認してもらったら、その市にある職場はしばらく見学できないと…しかも面接の時でさえ施設は見せられないかもと言われました。
正直、1度も見学できずに働くのが私にはけっこう勇気がいるのですが、ワガママというか甘えですかね?😢

ただ娘も今月から保育園に行きだしたので早めに就職しないと退園させられちゃいますよね…コロナめ…😇
さすがに退園にならないようにそれまでには職場を決めようとは思ってるんですが、同じような方いないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

現場の雰囲気大事なので見学出来ないのは痛いですね…😥
検索してブログとかないですか?

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます!
    痛いですよね😭知らない土地なので、やっぱり雰囲気は知っておきたかったんですけどね…
    田舎だからなのか、そもそもホームページ無かったりするんですよ😂😂ブログとか日常が見れたら少しはいいんですけどね…😭😭

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

介護職員で研修含めて複数で勤務したり、地域活動で他店舗見学とかよく行ってたんですが、外見は綺麗でも人間関係が雰囲気から良くなさそう…とか、利用者さんとのかかわり方が自分は好きじゃないとか、逆に給料はそこまで良くなくてもめちゃくちゃ働きやすそう!とかあったので…😭

• 11月24日
  • ぱん

ぱん

そうですよね…環境かなり重要だと思ってます😢少なくとも1年くらいは働くだろうし、ちゃんと見て決めたいんですけど…正直コロナがすぐに落ち着くわけはないし、見学不可もいつ解除してくれるかも分からなくて途方にくれています😭

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接受けてみたら少しは施設紹介してくれないですかね??それも無理かなあ💦正直、面接受けて合格出しても辞退する人けっこういたので、とりあえず受けてみてその時にいろいろ質問するって言うのも有りかと思います!

• 11月24日
  • ぱん

ぱん

そうなんですか😳そういう事も可能なのですね…それなら検討してみてもいいですね!たくさんありがとうございます💓

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由はそれなりに考えないといけないでしょうが最終手段で!😭笑 いいところが見つかりますように✨

• 11月24日