※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産祝いを贈る友人に内祝いを返す必要はありません。一般的には内祝いは不要です。

先月2人目を出産し、後輩から出産祝いを頂きました。
その子も私の3週間後に出産したので出産祝いを贈ろうと思うんですが皆さんはこの場合一緒に内祝いも返しますか?
友人が2人私と3ヵ月違いで出産し、出産祝いを贈りましたが私の出産時に出産祝いを貰って暗黙の了解って感じで内祝いはナシで終わったんですが普通はどうなんだろうと気になりまして、、、。

コメント

ちゃん

私も友達にはお祝い貰ってお互いお返しなしで〜って言いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすみません💦やはりお互い様だからお返しなしでいいですね!ありがとうございました✨

    • 11月28日
まあ

向こうが先輩だとアレですが後輩だし、あなたの方からお互いなしってことにしよう!と提案してもいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなってすみません💦
    今回は私から提案してみました😄ありがとうございました✨

    • 11月28日