※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

麦茶を飲ませる方法に悩んでいます。ストローマグでは嫌がって飲まず、スプーンでも拒否。水分摂取が心配です。どうすれば飲んでくれるでしょうか?

麦茶なんですが嫌がって全然飲んでくれません😢
ストローマグで飲ませてます!
ジュースだと普通に沢山飲んでくれるので、ストローマグで飲めないわけではないのですが麦茶は手で押しのけて嫌がられます😭
麦茶の種類を変えたりベビーほうじ茶にしたり温度を調節したりは全てしましたがダメでした。
最終的にスプーンで飲ませますが最近はそれも吐き出したり口を開けてくれません😭
結局麦茶はほとんど全て無駄にして毎回捨ててます😢
1か月前くらいだと、少なめですが今よりまだ飲んではくれてました。
水分がたりてるかも心配です、、
どうすれば飲んでくれるようになりますか?💦
これをすると飲んでくれたなど少しでもいいので教えていただければ嬉しいです😫😫

コメント

かおり

うちさ哺乳瓶で飲ませたら飲むようになりました😰
でもジュースはストローマグで飲むからやっぱり味が嫌なんでしょうね…

おかしな味になるかもしれませんが、
ジュースに麦茶を混ぜてみては、、?

だんだんと麦茶の分量を増やして行って、
最終的には麦茶100%にして、ジュースはあげないようにする…みたいな…😓

ただのアイディアですみません😓😓

• かおり

かおり

「ウチは」の誤字です、失礼しました😓

• 11月24日
  • みー

みー

ご回答ありがとうございます🥰
    ストローではなくスパウトマグに戻してみましたがダメでした😢
    ジュースもそんなにあげたくないので、まだ3つ入りの紙パック2つしかあげたことないのですがまだ1つ余ってるのでそれをあげる時混ぜてあげてみます🙌

• 11月26日
メメ

取り敢えずジュースは一旦あげない方向のが良いかもしれないです🤔
後はコーン茶とか少し甘いお茶もダメですかね?
ルイボスティーとか。
お茶がダメならいっそ白湯とか。
とにかく根気よくあげ続ける、飲まないからとジュースはあげない、離乳食にスープなど取り入れる、で様子見でやってみても良いかもです。
おしっこがちゃんと出てて、便秘でなければ水分は大丈夫ですよー!

• みー

みー

ご回答ありがとうございます😊
    ジュースは全然まだ回数もあげてないので飲まないからジュースをあげるのはしていないです😊
    コーン茶やルイボスティーは挑戦したことないので買ってみたいと思います!
    ちなみにコーン茶などどこに売ってますか?😭コーン茶もルイボスティーも赤ちゃん用でしょうか?
    おしっこもしますし便秘もないです😁

• 11月26日
  • メメ

メメ

この先ジュース覚えちゃうと更に厄介なので、まだあげてないならそのままあげないのを続けた方が良いですよ🙆‍♀️
    スーパーとか大きめドラッグストアとかのお茶売り場にあるかなと😃
    赤ちゃん用ではなくても薄めてあげたら平気ですよ。

• 11月26日
  • みー

みー

そうですよね!続けます☺️
    ほんとですか!またスーパーかドラッグストア行った時に見てみます!ありがとうございます😊

• 11月26日
咲や

息子は1歳過ぎるまで麦茶全力拒否だったので、母乳で水分補っていました
ミルクをまだ飲んでいるなら、ミルクで水分補給していますので大丈夫ですよ😁

• みー

みー

そうなんですね😭
    ほんと根気よくあげても飲んでくれないので心折れますよね(笑)
    はい!まだ母乳あげてます!

• 11月26日
ゆき(o^^o)

甘いものを知ってしまったから、飲まないんでしょうね。
欲しがってもあげない、それしかない気はします。
ジュースには糖分15g以上入っているので、あと1週間で2歳ですが、15回もあげてません。

• みー

みー

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    ジュースをあげた回数はまだ紙パック2つだけなので欲しがることはないのですが、、

• 11月26日
K.A.A.T

甘い方が好きなのかなと😂
うちの子は甘いのは出し麦茶は飲んでくれます☺️

• みー

みー

ご回答ありがとうございます😁
    甘いだしむぎ茶ということでしょうか?

• 11月26日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

甘いアクアライトやポカリスエットは飲んでくれず口から出します💦
    分かりにくくてすみません💦💦
    Pigeonのスパウトでは飲んでくれませんでしたが西松屋のスマートエンジェルのスパウト ストローセットはストローで麦茶飲んでくれました✨

• 11月26日
  • みー

みー

あ!すみません🙏私も理解不足でした💦
    逆にアクアライトとかは飲んでくれないんですね😱
    まだその2つは1度もあげたことないのですが挑戦してみるのもありでしょうか?☺️
    マグの種類にも飲みやすいとかあるんですね!
    私はリッチェルのを使ってます!マグも種類ありすぎて悩みますよね😢😢

• 11月26日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

どれがいいのか迷いますよね💦
    今娘は風邪ひいててアクアライト飲んで欲しいんですけど飲まないのでミルクメインにして水分摂らせてます😂
    西松屋のは哺乳瓶の乳首みたいなのか飲みやすそうです☺️

• 11月26日
  • みー

みー

気温差激しいので風邪ひきやすくなりますよね😭
    そうなんですね!!西松屋の今度見てみます😊ありがとうございます🥰

• 11月26日