※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

完母からの断乳で痛みが出て困っています。痛みがいつなくなるか、どうすれば楽になるか教えてください。

生後2週間でここまで完母できました。が、年子育児で完母に限界が来て断乳を決めました!

昨日の朝方あげてから1度もあげてません。昨日の昼間は張るけどそこまで痛すぎる!ってほどではなかったんですが、夜になってすごく痛くなりブラに保冷剤を仕込んで寝ました😭
朝起きてかなり痛かったので両乳で30ml搾乳機で搾乳しましたが30分ほどでまた痛くなりそこからは我慢してます

どこまで我慢していいのか、いつになったら痛みがなくなるのか、つらすぎます😭😭

どうしたら楽になるかわかる方教えてください💦

コメント

m

生後すぐの断乳は
これからたくさん分泌されていく時期なので
すごく体に負担になるようで
生後早くに断乳される場合は
しっかり助産師さんなどに
絞ってもらった方が良いと
おっしゃっていました!
一歳すぎてからなどの
分泌量が減っていくのと違うので
自分で断乳すると
おっぱいが詰まったままに
なって不妊などたくさんの
問題がでてきたりトラブルが多いみたいです!
助産師外来行かれることを
強くお勧めしていました!

  • m

    m

    途中で送信してしまいました💦
    11ヶ月とのことなので
    分泌量は減ってきていると思うのですが
    急に断乳されましたか?
    少しずつ授乳回数を減らしてからの
    断乳でなければ同じくトラブルが多いですし
    そこまで痛いのであれば
    乳腺炎になりかけている場合もあるので気をつけてください。

    • 11月24日
  • ❤︎

    ❤︎

    回答ありがとうございます💦

    上の子はもう飲んでないです!下の子は生まれて2週間で、上の子のめんどを見ながらの授乳が大変すぎるので断乳決意しました😭

    やはり自己流は危険ですかね、、😢

    • 11月24日
  • m

    m

    生後すぐは危険だと
    助産師さんがおっしゃっていました🤣

    • 11月24日