※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ペットボトルの中身を移す際の保管時間やペットボトルの持ち時間について教えてください。外出時と家での保管方法も知りたいです。

ペットボトルの中身を使って水分補給する際に、どれくらいでペットボトル捨てますか?(交換しますか?)

麦茶は腐敗しやすいと聞きますが、ペットボトルからマグに移してあげる際は、どれくらいの時間同じペットボトルからあげて良いのでしょうか?
パックから移す際はも、いつもほとんど飲まず、いつもすぐ捨ててしまうのですが、ペットボトルはどれくらいもちますでしょうか…?(>人<;)

家にいる時(冷蔵庫使用可能)、外出時、それぞれ教えていただけると嬉しいです^^

また、麦茶やアクアライト、ジュースなどでも時間は変わりますでしょうか?

コメント

ぴよこ

確か、ペットボトルだと、口をつけて飲んだ場合、常温放置だと麦茶だと1時間くらいで雑菌がわきだす、とか以前(夏場)テレビでやってた気がします😳
もちろんジュースやアクアライトなど、含まれる成分が多いほど雑菌が湧きやすいそうです!
でも、冷蔵庫に入れると少し長持ちするそうですが、それでも麦茶はその日のうちに飲み切るのがいい、と言ってたきがするので、ジュースとかだともっと早いと思います。
水は大丈夫だそうですが、何回も口をつけて飲むと、口の中の雑菌や食べかすなどが水の中に入り、そこから増殖するんだとか…
なので、ペットボトルはなるべくコップなど別の容器にうつして飲めば、大丈夫だそうです!

なので、うちは朝おでかけでペットボトルを持って行ったら、夕方まで飲ませてます。帰宅してからは飲ませないようにしてます!
娘はストローなのでなるべく中身は水にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!🙇‍♀️✨

ぴよこさんは、お出かけはペットボトルとのことですが、毎回ストローで直接ペットボトルからあげられてるとのことでしょうか?🤔
    マグにうつしてあげる場合は、ペットボトル同じく1日くらいだったらもちますよね…?

また、自販機でペットボトルなど買った場合も、そのまま冷たいままあげられてますか?😭

• 11月24日
  • ぴよこ

ぴよこ

百均に、ペットボトルのキャップのところに被せるコップが売ってるので、夏場はそれであげてます😊
    ちょっと出かけるなら水筒(コップのもの)にしてますが、1日お出かけならペットボトルにコップつけて持って行ってます😊
    娘には水のペットボトルとマグを持っていきます!
    娘はもう冷たいのも飲ませてるので、1歳過ぎてからは冷たいのも飲ませてます😊
    でも娘の場合は飲む量が少ないのであまりそういう場面はないですが🤔

• 11月24日