※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナ
ココロ・悩み

1歳の男の子が熱で頻繁に園を休み、2人とも翌日休むルールに悩み。家計も大変で吐き出し口が欲しい。園の対応は厳しいでしょうか。

1歳1ヶ月の男の子と2歳11ヶ月の女の子がいます。

1歳の男の子がしょっちゅう熱出して園をお休みするか途中で帰ってきます。

熱がどちらか1人でもあれば2人とも帰ってくるし、
その場合24時間以内は行けないというルールから翌日も2人が休みです。

これは園では厳しい方ですか?


正直8月からほとんど行ってないし保育料払いながら仕事に行けないことは家計も大変です。

仕方ないんですけど吐き出し口がなくて、、

つらいです。。

コメント

ママリ

今の時代なので、熱の後24時間あけるのはどこの園も同じだと思います😭

とはいえ、大変ですよね💦

夜は早めに寝れてますか?

  • パナ

    パナ

    夜は8時に寝かしつけはじめて9時までくらいには寝ますが離乳食をほとんど食べないからか夜中1回起きます。
    あまり長く寝ないとミルク飲ませてます。

    • 11月24日
Smama

私の息子の行ってる保育園もそうです💦
熱がさがって24時間たたないと保育園に登園できません( ᵕ ᵕ̩̩ )
保育料も2人いれば2人ぶんかかるだろうし大変ですよね( ´•̥ω•̥`)

うちも家計が厳しくて旦那さんに転職してもらいました💦

  • パナ

    パナ

    転職されてよかったですね!
    転職活動も今大変な時期なのによく決断されましたね!

    旦那さんの会社は夜勤がなくなり夜勤手当てないことも家計を厳しくしている原因でもあります。

    旦那さんの年齢が40で、いまから転職、、本当に迷ってしまいますね💦💦

    • 11月24日
  • パナ

    パナ

    24時間たたないと登園出来ない園は他の園でもあるんですね!

    • 11月24日
  • Smama

    Smama

    おなじ状況でした💦
    旦那も夜勤、残業などがなくなり私も妊娠初期につわりで仕事にいけなかったりして本当に収入が減ってどうしようもなかったです。

    でも旦那は30なので決断できたとおもいます。
    35やパナさんの旦那さんのように40でしたら、多分そのまま辛くても耐えるしかなかったとおもいます💦

    • 11月24日
  • パナ

    パナ

    ちなみにご主人はどういったところへ転職されましたか?

    • 11月24日
  • パナ

    パナ

    つわりでしんどいこともあって収入のことも気になりつつ大変な時期でしたね💦💦
    妊婦さんからすれば園に預けるお子さんが病気をもらってこないことが1番安心ですよね。。

    そう思うと通わせている園の対応が納得いきます🧐❤️

    • 11月24日
  • Smama

    Smama

    返信おそくなりました💦
    配達業務です。
    とても大変な仕事ですががんばってやってくれています( ´·௰·`)!!

    • 11月24日
🧸mimi🧸

娘達が通っている園では、熱あるほうだけ帰宅します!!
熱が下がっていれば翌日登園可です🤔

熱が下がらなければ熱ある子だけ休んで、熱ない子は登園できます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • 🧸mimi🧸

    🧸mimi🧸

    ほとんど行ってなくて保育料だけとられたら納得できないですよね(ToT)

    • 11月24日
  • パナ

    パナ

    園で対応が全然違うんですね!
    きょうだい一緒に帰されるのは少ないんですかね🧐

    • 11月24日
  • 🧸mimi🧸

    🧸mimi🧸

    娘達が通っている園が優しすぎるのかもしれないです😭

    • 11月24日
  • パナ

    パナ

    そうなんです、厳しい状況で2人で毎月6万近く払ってるのに、行かないって、退園したいくらいです😭

    • 11月24日
はじめてのママリ

保育士してましたが、少し厳しめかなと思いました°°
ただ、今コロナでいつもより厳しいルールにしてるところがほとんどのようなので仕方ないですね😭
お仕事休めない方は病児保育利用してましたよ(^^)

  • パナ

    パナ

    病児保育!
    道向かい前に義父母がいてマメに見てくれます。
    ただ、回数預けられなくていました。
    病児保育電話してみます。

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小さいお子さんいると大変ですよね😭
    同じタイミングならまだしもずれると倍休まなきゃってなりますもんね💦

    • 11月24日
  • パナ

    パナ

    そうなんです、なんで熱ない子まで帰されるのか、、と思ってしまいます。
    妊婦さんや持病をお持ちの方を思うと必要なのかもしれませんが、、
    なんのための保育園なんやと母は言います😅

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

大変ですね😭😭
うちは、通い始めて2ヶ月くらいはずっと鼻水が出てて、たまに咳も、たまに熱も。って感じでした。鼻水は何も言われませんが、咳と熱は結構厳しく言われます💦

咳だけでも、私がパートなので、仕事休めるならおやすみさせるか、早めに迎えに来てくださいと言われてました。24時間ルールはありませんが、子どもに少しでも不調があるとプレッシャーがすごいです🥲

  • パナ

    パナ

    わかります!
    同じです。
    それにうちの子は給食がごはん以外は食べられなくて💦
    お迎えの時何言われるのかドキドキします😅

    • 11月24日
ゆかりん

うちの園も同じです💦

コロナで更に厳しくなってます‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

  • パナ

    パナ

    同じ方いらっしゃるんですね!
    コロナで仕事内容も立て直し出来ず、
    園では熱と咳が厳しく言われ休み、、
    なんのために預けたのかわからなくなってきました💦💦

    • 11月24日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    大変ですよね(´・・`)

    うちの園は家族が風邪症状がある場合も
    預かって貰えないです💦

    • 11月25日
  • パナ

    パナ

    お互いに大変ですね💦💦
    このご時世仕方ないですね😭💦

    • 11月25日