※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食べ物への執着が強く、泣きながら食べ物をねだる子供について相談です。外出時も同様で、離乳食の時間や量にも悩んでいます。どうすれば落ち着くでしょうか。

食べるのが好きすぎて、大人が何か食べているともらえるまで泣く子で困ってます。同じ方いませんか?😰もう本当に疲れます。隠れておにぎりやパンを食べてますが、家が狭いし後追いがあるのですぐ見つかるし、見つけたらもうスイッチ入ってくれるまでぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん泣きます。食べ物への執着がやばすぎてしんどいです😭外食など行っても自分も同じタイミングで食べてないと泣くし、娘が先に食べ終わったら、もっとくれー!!ともらえるまで泣きます。しんどいです…いつか落ち着くんでしょうか?食べてくれるのはいいことですが、毎回離乳食の時間、食べ終わったら泣くので、憂鬱です。1回の量も250gくらい食べてますし増やせません💦

コメント

姉妹ママ👧🏻👶🏻

わかります!食べさせた直後でも私が食べてると取りにきます🤣だめだよと言えば泣きます笑 お茶渡すか仕方のない時はお煎餅とかあげちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶渡しても放り投げられます😰笑
    私もおやつあげちゃうときあります💦

• 11月24日
  • 姉妹ママ👧🏻👶🏻

姉妹ママ👧🏻👶🏻

お茶投げますよね😂意思がはっきりしてて面白いくらいに😂
    もう少し食べさせてもいいけどあげたらあげただだけ食べるタイプだと思うから量増やすの迷ってて🤔体重は普通だからあげてもいいけどどうだろうと悩みます!

• 11月24日
クッキー

同じです😅
私も隠れておやつ食べたりしてます💦最近はどこに何があるか分かるので、キッチンの前に行って、パン!パン!と言ったりします💦ないよ〜って言ったら泣いてずっとそこに居座るので、テレビを見せたり、外に連れて行ったりして気を紛らわせるます😥
体重の増えはどうですか?凄く増えてるのならやはり量は増やせないですが、そんなに変わらない、標準ならもう少しあげてみたらどうですか?うちの子はおかわりすれば多少は満足するので、1回目の量を少し少なめにして、おかわりあげます。これで終わりだからねと言うと、何とか落ち着きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賢いんですね☺️💓
    体重は標準です!でももう食パン1枚とか余裕で食べるし、怖くて🤣🤣

• 11月24日