※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に不倫されて相手の女性に慰謝料請求しています。減額交渉してきて…

旦那に不倫されて相手の女性に慰謝料請求しています。
減額交渉してきて金額に納得できません。旦那から離婚と言われていましたが拒否した為離婚にはなっていません。
なので、弁護士さんからは凄く低い金額ではないと言われました。相手は求償権の放棄をすると言っていますが、旦那は裏でお金を返すと思います。
旦那には何も決め事してないので普通に生活しているのが許せず、本当に別れているかもわからないので旦那にも慰謝料請求しようかと思います。
それと、何か厳しい条件つけて公正証書にしようかと思っています。離婚せず、旦那さんに慰謝料、公正証書作った方金額とどんな条件で公正証書作ったか教えてください!

コメント

sa。

離婚しないのに旦那さんに慰謝料請求するんですか?
これから一緒に生活していくのにやりにくくなりそうな気がします。
もちろん不倫した旦那と女性が悪いのは間違いないのですが😓
旦那さんには今後一切不倫などしないように約束事決めて、書類作成、不倫相手には減額交渉は応じなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かにやりにくくはなりますよね…でも旦那にも何か罰をあたえたいと思ってしまって。減額に応じないとそのまま裁判の流れになるのでしょうか…

• 11月24日
  • sa。

sa。

罰を与えたくなるお気持ちわかりますよ!私が同じ立場でも思ってしまうと思います😓
    だけど旦那さんが離婚と言ってきてこちらから拒否されてるので慰謝料請求までしたらまた離婚を言ってくる可能性がでてきますよね
    お金ではない方法で罰を与えるのがいいと思います
    再構築するのであれば主導権はママリさんがもって、お金管理もさせない、約束を破れば罰金や離婚等
    不倫して家庭を崩壊させておきながら減額交渉してくる相手にも腹立ちますね
    私だったら裁判になったとしてもひきません
    悪いのは相手ですし
    もし大きい裁判になれば裁判費用もかかるのでそこまではしてこないと思います
    強気でいきましょう😊

• 11月24日
はじめてのママリ

まだ不倫相手と関係が切れてなさそうなんですか?
減額交渉でどのくらい下げてきたのかわからないのですが
納得できないなら
減額に応じる気はないと返してもいいと思いますし
今後接触確認取れた場合追加慰謝料請求する。
と強気な姿勢見せてもいいと思います

旦那さんにも
接触禁止、接触した場合罰金〇〇万
と約束して
通帳の管理は全てママリさんができれば
女にお金渡せないのかな…😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!求償権の放棄、次接触したら再度請求する事は了解得てます。
    それが、旦那には親の遺産相続したお金があるのでそれで払う気でいるんだと思います…
    とりあえず減額には応じないでいようと思います。

• 11月24日