※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

離乳食に悩む双子ママです。食べる量に差があり、食事が時間かかる。成長は嬉しいけど、悩みも増える。

離乳食食べてくれないです😑
双子なんですが
1人は100gくらい
人は5口くらいで終了🤦🏼‍♀️
いつか食べるよ〜って言われるけど
いや、それいつだよ!
って毎回思いながらご飯あげてます😂
いろいろ試したけど
もうわからーん!
早く食べるようになっておくれ😵
3回食にしてから1日が早すぎて
気づいたら夜って感じです(笑)

同じような方いますか?(´・ ・`)
子供たちの成長はとっても嬉しいけど
その分悩みも増えるな〜😵💦

コメント

Uchan🧸

同じ10ヶ月です☺️
1人でも大変なのに
双子育児おつかれさまです🥺✨
3回食にしてから
ほんとに1日あっという間です‼︎
ご飯終わったと思ったらまたご飯の時間🙄って感じです。
うちの子もあんまり食べなくて、ようやく最近食べ始めましたが…
それでも少ないんだろうなって感じです😭
食べてくれないの辛いですのね😫
BFも食べないですか⁇

  • mai

    mai

    同じですね🥰
    1日が早すぎて
    その日の記憶が曖昧な時もあります😂笑
    食べなかったので
    BFに変えたんですが
    あんまりですね〜🤦🏼‍♀️
    食べる時もあるんですが
    全然少ないです😅💦

    • 11月24日
ごまだんご

うちもそのうち食べるよ~と言われてましたがまだまだあんまりですよ!
本当に禿げるかと思うほど悩んでましたし、今も悩みます😂うちは小柄なので尚更😂

でも離乳食時期よりは、確かに食べる量は増えたかな~と思います。
何試しても食べないときは食べないですよ!開き直りましょう!食べなくても育ちます、食べてなくても健康です😅

毎度毎度お疲れさまです😢

  • mai

    mai

    そのうち食べるから大丈夫大丈夫!
    と言われるけど
    中々食べる時が始まらず、、、(笑)
    毎回離乳食の時は
    1人おかあさんといっしょ状態です😂😂笑

    そうですよね!
    めちゃくちゃ元気なので
    いつか食べるって思って過ごします😌🙏🏻

    • 11月24日
R4

うちの子は1歳1ヶ月頃まで1口食べるか食べないかでした😂😂

1歳2ヶ月頃がいつから食べるのいつかでした🌟

双子ちゃんだと余計に比べちゃって心配になりますよね💔
母乳かミルクはしっかり飲んでくれますか?それなら大丈夫ですよ😆

  • mai

    mai

    そうなんですね( °_° )💦

    ミルクは飲んでるので
    まだ安心してます😭💦
    早くご飯パクパク食べてくれると
    自分の時間も作れて
    楽になるのにな〜
    って思いながら過ごしてます😂笑
    子供たちはめちゃくちゃ元気なので
    ゆったりゆったりやっていきます🥰!

    • 11月24日