※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパー主婦になりたい私。
妊娠・出産

切迫早産の疑いで入院中。点滴を減らすと子宮が張るので心配。退院後は安静が必要か不安。息子に早く会いたい。

切迫早産の疑いで入院4日目です。
痛みはなく、子宮頚管長は長いものの、30分に4.5回張っていたからです。
点滴がよくきき、昨日点滴内の薬を2つから1つに減らしました。
点滴交換時に点滴を外し、シャワーを浴びさせてもらいましたが、正直30分ぐらいで何度も張りました。
(動いてたからかな?)
なので徐々に点滴を減らしていっても、点滴を外すとまた張るんじゃないかと心配でたまりません。

切迫早産で入院の経験のある方、どうでしたか??

また、まだ先生に伺ってはないんですが、自宅に帰ったとしても、普通の妊婦さんよりは安静と言われるでしょうか?
息子は主人がみてるので、申し訳ないです💦

あと、早く退院して、息子に会いたくてしょうがないです!笑

コメント

点滴と内服だとだいぶ効果違いますよね😂

私は点滴自体はそんなに強くなかったんですけど、それでも抜いた後は結構張りました。

そのまま陣痛につながる人もいるのでそこも怖いところですよね。

今の病院が早くて何週か、出産できるのかにもよりますけど、それより早く退院するならなるべく安静と言われる可能性はあると思います!

• スーパー主婦になりたい私。

ありがとうございます。
    やっぱり点滴最強なんですね!

今の病院は個人の病院なので、正産期に入らないと出産出来ないと思います。
    出来ればなるべく早く退院したいです。自宅安静でもいいので。

• 11月24日

退会ユーザー

私も個人の病院でしたけど、36週から出産してOKだったので2人とも36週で退院しましたよ!

私の場合は1人目は34週、2人目は33週から入院したんですけど、その時点で退院時期の話もありました。先生も入院計画としていつまで入院するのか一応決めてると思うので聞いてみてもいいと思いますよ!

• 11月24日

そうだったんですね💦一応長くて1ヶ月とは話のなかで言われたので、ここの病院も36週ぐらいかな💦??今度先生きたら聞いてみます。
    ちなみに36週で退院して、どのくらいに出産されましたか?
    参考までに教えてください。

• 11月24日

退会ユーザー

不安にさせたらすみません😂2人とも36週で産んでます(笑)

1人目は退院した翌日に破水、2人目は退院するはずだった日に子宮口が4cm開いていて、陣痛を待つはずだったんですけど、それより先に赤ちゃんの徐脈が見つかって促進剤を使いました。

• 11月24日

翌日!?当日!?
    びっくりしました💦じゃあ退院してもまた入院?って感じだったんですね😅!
    いえいえ!ありがとうございます。
    参考になりました。

でも正直、正産期に入ってからすぐ産まれてくれればなー。とは思っているので、少しそれは有り難いです💦

• 11月24日
はる

頚管短くてよく張るので2ヶ月入院しましたが、シャワーって立ったまま浴びましたか?立ちっぱなしだと張りますよね💦
また、点滴するってことはよっぽどだと思います。ウテメリンの飲み薬もあるけどそれじゃもたないから点滴でってなってるはずなので💦もし退院できたとしても生産期までは安静が必要だと思います。

ありがとうございます。
    シャワー室に椅子があったので、それに座って浴びました。

やっぱり安静なんですね💦
    上の子は予定日前に産まれましたが、それでも正産期に産まれたので、今回入院ってきいて、びっくりでした。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

張り替えしても大丈夫なように、36週から37週に退院が多いです😔
なので、正期産で、退院なら、安静にしなくて大丈夫だと思います。
私は子供の都合で、今週退院出来そうです!
先生に相談して早めに退院させて
もらえたらいいですね!

そうなんですね💦
    あと1ヶ月近くあるので、出来れば避けたいです。

退院うらやましい!
    子供に会えないのは本当に辛いですょね💦
    息子は、テレビ電話でも寂しがってる様子はなかったので、私だけがわがまま言ってるんですが💦

主人も仕事の都合をなんとかつけてくれていますが、私が産休に入り、稼げなくなるのに、申し訳ないです。

• 11月24日
まろまろ◡̈

いつ退院するかによりますよね,36週で退院になるならもう少しで生産期になるから安静とかは言われないと思います‼︎それ以前に退院になるとしたらやはり動き過ぎないようにと言われると思います◡̈

ありがとうございます。やっぱりそれ前に退院なら安静なんですね。
    まだ一応産休には入っておらず、あと三週間働くつもりだったんですが、無理そうですね笑

• 11月24日
ゆきんこ

29週から切迫早産で、個人病院で入院してて、30週で総合病院に緊急搬送されました🤦🏻‍♀️今週中には、退院出来ると言われました🤗生命保険と高額医療も手続きしました😭

ありがとうございます。
    それでも1ヶ月近く入院なさったのですね。
    保険の手続き大事ですね!私も退院したらしようと思います。

• 11月26日