※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠検査薬は予定日1週間以内でもある程度正確ですか?服薬中止後の検査結果が気になります。

外出しで妊娠した方いらっしゃいますか?
十中八九ただ生理が遅れているだけだと思うのですが、今日で予定日から3日目です。
持病で服薬しているので、念のため昨日から服薬を中止しました。
まだ正確な結果ではないと思うのですが、昨日妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。
妊娠検査薬は予定日1週間以内でもある程度正確なのでしょうか?
妊娠していたらとても喜ばしいことではあるのですが、妊娠中は禁忌の薬を一昨日まで飲んでしまっていたので心配です。

コメント

🐈

生後6ヶ月だとありえますよ😧
私も5ヶ月の時だったかな
妊娠わかりました😮
中で出してません(笑)

3日過ぎて検査薬陰性ならほぼ妊娠はないですよ〜✨
予定日より数日前でも反応するので☺️

はっちぽっち

2人目の時はそれでしたね〜
え?いつ?いつの子?って旦那となりました(笑)
妊娠検査薬でも、メーカーによって多少変わってくるみたいです🤔
これは予定日前でも出る!とかあるそうで。。😂
私は確実に知りたいので、生理予定日から使えるものしか使ってなかったです💦
薬に関しては妊娠に気づくか気づかないかの超初期(4週頃まで)は大丈夫だとされているはずですが。。もし妊娠しているとなれば、早めに主治医と産婦人科医に相談してみた方がいいと思います😊