※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母に写真を送ってるんですが、直接会う時に写真だと顔出なくてブサイ…

義母に写真を送ってるんですが、直接会う時に写真だと顔出なくてブサイクになったのかと思ったけど、直接みたら可愛くてホッとしたと言われたり、ブサイクの写真みるとショックって言われたりします。
この間会った時に太ったねと言われ赤ちゃんのうちはあんまり動けないから動けるようになるまではプクプクしますよと言ったら、太る太らないは赤ちゃんのうちから決まるんだってって言われ3時間置きのミルクなのにまた飲むの?おでぶちゃんだねとか言ってきて毎回イライラしてしまいます。
義母は1人しか育ててなくて、産んでからすぐ仕事復帰したみたいで子育ての事はほとんど覚えてないみたいでいちいち口出しはしてこないし悪い人ではないんですがむかつきます。。

愚痴です😭読んでくれてありがとうございました🥺

コメント

deleted user

無神経な人には無遠慮するようにしてます。
私も義両親が無神経なので、あんまり我が子をブサイクブサイク言われたら悲しいですやめてくださいってストレートに言ってしまうと思います😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は人見知りもあり中々会えなくて、旦那に言ったらあの人いつもそう言うこと言うんだよって少しキレ気味で言われましたが、義母には言ってくれないと思います😓

    • 11月24日
deleted user

赤ちゃんはムチムチしてるのが可愛いのに😭💕💕
赤ちゃんでも大人でもあんまりムチムチが好きじゃないんですかね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小さくてムチムチって可愛いですよね😭😭😭❤️
    ムチムチの人あんまり好きじゃないと思います💦
    私は元々ぽっちゃりで出産したらダイエットすればねみたいなこと言われました😓

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダイエットすればって言われたら、地味に傷つきますね😭

    赤ちゃんってどんな顔してても可愛いのに、友達にもブサイクな顔のは見たくないって子がいます😔💦
    そういう人もいるんだくらいにして、ムチムチ期間楽しみましょうー😍❤️❤️

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    傷つきます💦
    初めての育児だしまだ赤ちゃん優先でご飯は適当なものばっかり食べてるのでダイエットする暇なんてないです☹️
    言わせとけばいいやって思ってムチムチ時期楽しみます❤️❤️

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

う、うざいですね😅

写真がブサイクうんぬんに対しては、

えーじゃあお母さん今度会ったときブサイクじゃなく写り良く撮ってくださいよー私撮るの下手くそなんでー😅

おでぶちゃんうんぬんに対しては、

ガリガリの赤ちゃんよりはぷくぷくしてるほうが可愛いし赤ちゃんらしくて親としては安心しますけどねー😅○○くん(旦那さん)は赤ちゃんの頃ガリガリだったんですかー?😳😳😳

とか、言いますかね?私だったら(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    むかつきますよね😑
    旦那が赤ちゃんの時は太っててブサイクで誰も可愛いって言わなかったと言ってました😅
    旦那に聞いたらプクプク太る時期に太ってて可愛くなかったみたいで、歩くようになったら痩せてたよって言ってました😅
    本当ガリガリの赤ちゃんは健康じゃなさそうで怖いですよね💦
    でぶイコールブサイクって言う考えなのか本当毎回のように言ってくるのでむかつきます。。

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんというか、ムカつくというより、だいぶひねくれててかわいそうな義母さんですね😳
    よく自分の子供や孫のことブサイクとかデブとか可愛くないとか言えるというか思えるなって😳
    質問者さんの赤ちゃんに問題があるわけじゃなく、素直に可愛いって思えない、言えない、かわいそうな義母さんなだけなので、気にすることないですよ💦

    赤ちゃんって普通にみんな可愛いと思うんですけど、、。
    知らない人の赤ちゃんだろうが、ガリガリだろうがプクプクしてようがアザがあろうが障害があろうが、なんか私は純粋に、わー可愛いなって思っちゃいます😳ちっちゃいし、頑張って生きようとしてるというか、癒されるというか、なんか赤ちゃんって可能性の塊というか、いるだけで周りを笑顔にしますよね♪
    私はこれから自分の子供産まれますが、みんな、自分の子供は他人の赤ちゃんの100倍可愛く見えるよって言うので、普通に赤ちゃん見てるだけでも可愛いのに、自分の子供はどんだけ可愛く思えるんだろうって今からワクワクしてます😊
    だからなんか、義母さん、ひねくれすぎというか、逆に、何があったの?ってかわいそうというか心配になりますね😅✋🏻

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当赤ちゃんってみんな可愛いですよね。。
    妊娠中自分の子供に障害があろうがなにがあろうが可愛がるし周りの目なんて絶対気にしないと思ってましたし、実際産まれたら自分の子供可愛くてしょうがないです。💓
    もちろん、他の子供も可愛く見えますが、自分の子供が一番可愛く見えますよ🤤
    ブサイクでも太ってても中々できなくて悩んでる方もいるし、私達のもとに来てくれた赤ちゃんに感謝ですよね。。
    旦那も中々結婚しなかったらしく、義母も孫の顔が早くみたくてしょうがなかったらしいのによくそんな事言えるなーって毎回思ってます😀
    可哀想な人って思って気にしないようにします😊

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    てかそのずっと見たかった念願の孫を産んでくれたお嫁さん(質問者さん)に対しても失礼ですしね笑
    赤ちゃんを純粋に可愛いって思えないのもひねくれててかわいそうだし人の気持ち考えられない性格なのもかわいそうだし
    まとめると、ろくな人間じゃないですよねwwww

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が出産した時に連絡した時にお疲れ様ではなくなぜかありがとうってゆわれました😂別にあなたのために産んだんじゃないですって思いました😀笑笑

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ地味にウザいですね(笑)
    孫可愛がってるじぃじばぁばからしたら、可愛い孫産んでくれたお嫁さんに感謝!みたいな気持ちはあると思いますが、それはいちいち言うことじゃなくてその気持ちを行動に移す(孫可愛がってくれたりプレゼントやお小遣いなど)のが大多数のじぃじばぁばだと思います(笑)
    わざわざ言ってくるのは変だしまして産まれてすぐ言う言葉じゃないですよね(笑)

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産まれてすぐの言葉だったのでお疲れ様と言って欲しかったです😀😀
    まだ、私のお母さんが子供大好きで毎日のようにきて可愛がってるのでいいですが、実のお母さんがこうじゃなくて良かったなって心の中で思っちゃってます😅

    • 11月24日